2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「大正野球娘。」 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.09.29

「Maiden's Garden2」で入手したもの

さてさて、「Maiden's Garden2」で入手した物件の
整理がやっとできました(汗)

整理して判ったのですが、思ったより網羅していな
かったですね(汗)あと、55件でした(汗)
ではでは、カタログに掲載されたサークル順にご紹介。

(良いですか、長いですよ・・・)

楽玩×Junk-lab
「VIRGIN BEAUTY」

いつもはネットジョウの通販を利用するのですが、
新刊が出ていたので首尾良くゲットできました。

晴天飛行。
「gxg 2006」
「白色キャンパスに紅」
「ふわふわり」
「71 009-1」

「gxg 2006」はこの即売会で一番厚い(と思われる)
同人誌です。2005年版は持っていたのですが2006年
も出ていたとは!ゲットできて嬉しいです。
「71 009-1」はどくぷりどらいぶというサークルの
委託「009」本です。珍しい(汗)

くりぃむびすけっ★
「Dolly? おたんじょうびへん」
「蝶愛歌」

綺麗な線が目を引く絵柄です。メッセージペーパー
入り専用紙袋に入れてくれました。

ごらく部
「彼女の事」
「約束 曇の休息」
「願望 曇の休息」
「マイナスのチカラ」
「四季の時間」
「After Tone」
「プレゼント」
「くちづけ」
「Girl and Girl's tale of romances kiss kiss kiss×××」
「少女庭園」

サークルは以前から存じていたのですが、今回この
機会に大量ゲット致しました。
「くちづけ」だけは「アカイイト」のパロディです。
「kiss kiss kiss」はCLUB HOUSE COMPANYの委託です
ね。「少女庭園」はいろいろなサークルの合同本
今回、一番完成度が高かった本だと思います。

SMALL CALL
「夏の情景」
「ここではないところではじまる」
「あの頃、それは確かに初めての恋だった」

「夏の情景」はごらく部との合同です。これが無料で
配布されているのですから、スゴイ。

童話建設王国
「Blue.」
「実録百合乙女」
「Sweet & Bitter」
「a tearful face」
「ロッカールームの密事」
「ロッカーの裏」
「お砂糖の裏側」

このサークルも名前だけは知っていました。大量に
買えてうれしいです。あと絵はがきもいただき
ました。綺麗です。「お砂糖の裏側」は委託のよう
ですね。

Pasterage
「空想少女」
「天使の蜜月」
「butterFly*Kiss once more」

このサークルもかなり前から存じていました。
昔の少女漫画のような絵柄が良いですね。
最後の物件は「極上生徒会」のパロディです。
あと、インフォメーションペーパーも良い出来だと
思います。

Studio Radical Alice
「百合短歌」2
「百合短歌」3

「百合」なイラストと短歌で構成された同人誌です。
こういう企画良いですね。

となりのトロリー
「空色の風になる」
「水都少女」
「KANJO-LINE」
「あたたかなかぜのひ」
「スイートホームタウン」
「指定席」

絵はかなり拙い印象ですが、「百合」と電車に対する
「好きさ」が伝わってきて、個人的にはこういうの
好きです。

Team-CZA
「Playful LOVE」

イチャイチャ系「百合」ですね。ちょっとHです。

ANNbrella house
「その愛を語る本 illust book」

よろずイラスト本です。絵が可愛いです。

Hera・Hera
「AI.」

ロリータ服の女の子二人のオリジナル「百合」。
良い感じです。

百合の迷宮
「超鋼美神☆クイーンズ・ビー GENESIS 01」
「超鋼美神☆クイーンズ・ビー TURNING POINT 02」

SFです。意外とこういう分野は少ないので、興味
深い作品だと思います。

たまゆら
「やんちゃロマンス」
「SWEET SWEET SWEET」

後者は珍しい「LOVELESS」の倭&江夜本です。個人的に
好きなカップリングなので嬉しいかも。

りりいろあらもーど
「ある吸血鬼と調停員の一夜」
「ある吸血鬼と調停員の一日」
「賢者殿はサディスティック」

オリジナルと思っていたのですが、「BLACK BLOOD
BROTHERS」
のパロなんですね(汗)
この作品、存在も知りませんでしたが、お姉さんキャラ
が私の琴線に・・・(汗)

くらげ党
「百合メイド」

オリジナルメイドもの。半分エロです(汗)

ぱぁみっしょん
「おんたま」Vol.1
「おんたま」Vol.2

前半は良い感じなのですが、後半かなりストレートな
エロです(汗)絵は綺麗で可愛いですね。

イナエ ヨミ
「百合&レズビアン文献集成《暫定第二版》」
「inter fake」

前者は研究本。今回、研究本を探したのですが、これ
しか無かったような。残念。後者は玄鉄絢氏のパロ
ですね。

以下、どのサークルが委託したのか判らない本です(汗)
かなりあ
「はなとミドリ」

可愛くて甘くて、良い感じです~

でも、完成度が高い本から、絵は拙いですが、熱意は
伝わってくるモノまで、いろいろ入手できて、幸せ
です!

ああ、疲れた。「今週入手した物件など+検索順位」
も多いので、明日にします(汗)

« 「大正野球娘。」 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

ご無沙汰しております。

このイベント行きたかったですね……実はみくし経由でサークル参加された(上記の本を発行されたある方ですよ)方にお誘いを受けてたのですが、私は東京者の上に金なし体調悪しで行けませんでした(涙)。

「gxg 2006」購入されたんですね。というわけで今日の書き込みは記号性の低いあっちの名前で(笑)。

ほんの少しだけ書いてます今回も。やたらだらけたネタです。果たしてどのような評価をいただけるのか……首を洗ってレビューを待ちますね(そもそもピックアップしていただけるうちに入っているのか)。

わたしは「少女庭園」まだ入手してないんですよ。うらやましい。10月の連休の池袋狙いです(近いから)。

あと、「百合&レズビアン文献集成《暫定第二版》」がすごく読みたいと思いました。一度中里一氏がこの手のことをなさっているので、差異なんかも気にしながら。

長々失礼しました。またこのようなイベントの際にお出かけできますといいですね。体調がお悪いとのこと。季節の変わり目ですし、ご自愛くださいませ。
出羽。

コメントありがとうございます。
★西山香葉子様

>私は東京者の上に金なし体調悪しで行けませんでした(涙)。

そうでしたか。九州からも遠いですが、関東からも
ある程度遠いですよね。

>「gxg 2006」

そういえば、参加されていましたね。
作品を読むのを楽しみにしています!

>わたしは「少女庭園」まだ入手してないんですよ。

なかなか良さげな本ですよ。機会がありましたら
是非!

>「百合&レズビアン文献集成《暫定第二版》」

アダルト、ライトノベルから文芸作品まで、
幅広く「百合」小説を、短くレビューしています。
結構辛辣な感じもして、なかなか面白いですよ。
無料配布ですので、どこかの即売会で見かけたら
是非どうぞ。

>季節の変わり目ですし、ご自愛くださいませ。

お気遣いありがとうございます。

「はなとミドリ」はPasterageさんとこの委託ですね。
そこで買った覚えがありますので。

それにしてもすごい買いっぷりですね。
今回のイベントでは、自分は別名義でのサークル参加だったことと、時期的にコミケ後だったので、あまり本を買っていなかったり。
サークル参加して本を売る側になると、なかなか買い物に行けないんですよね。 ある種のジレンマ?

ついでにうちの本もお買い上げいただき、ありがとうございます。
(お声かけていただけたら良かったのに、とも)
こんなことなら、時間切れで落としてしまった某フライトシューティングゲーム二次創作の小説コピー本も作っておけば良かったと、ちょっとばかり後悔していたり(^_^;)。

次の百合オンリーは恐らく「ゆりけっと3」になるかと思います。
関東の方のイベントは行くのが厳しいと書かれてましたが、またそこでお会いできることを楽しみにしてます、いやマジで。

コメントありがとうございます。
★通天 閣男様

>「はなとミドリ」はPasterageさんとこの委託ですね。

あ、そうでしたか。教えて頂いてありがとうございます。
また整理が出来ます(汗)

>サークル参加して本を売る側になると、なかなか買い物に行けないんですよね。 ある種のジレンマ?

これは判ります。「百合」好きなのに、他の本が買えない
というのはやはりジレンマですね。私は耐えられないかも(汗)

>ついでにうちの本もお買い上げいただき、ありがとうございます。

「百合短歌」ですね・・・って、実は買っているときは
通天閣男様の同人誌だと認識していませんでした(汗)
(すみません)

「百合短歌」の企画は、流石以前から「百合」界で
活動している方だと思いましたよ。"他にはないもの"
ですし。

>某フライトシューティングゲーム二次創作

フライトシューティングゲーム自体はそれほどでも
ないですが、二次創作という珍しさは良いですね。
「百合」だったら読みたいです。でもこのゲーム
ジャンルで「百合」というのは想像できません(汗)

>次の百合オンリーは恐らく「ゆりけっと3」になるかと思います。

来年春ですね。やはり関東は遠いですね・・・
でも、今回北海道からのサークル参加もあったそう
ですし・・・凄いなあ(汗)

今のところ参加の可能性10%くらいです(汗)

色々情報、ありがとうございます。

是非いらしてくださいよ!

新刊をつくる甲斐があろうというものですから!(って、前回は参加してないんですがワタシ汗)

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

>是非いらしてくださいよ!

新刊楽しみです・・・が、やはり関東は・・・
でも、ちょっと前向きに考えてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16612751

この記事へのトラックバック一覧です: 「Maiden's Garden2」で入手したもの:

« 「大正野球娘。」 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »