2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Maiden's Garden2」で入手したもの | トップページ | 「オオカミの手かします!」 »

2007.09.30

今週入手した物件など+検索順位

今週は大量25件です(汗)
これだけ大量だと、嬉しい悲鳴ではなくただの悲鳴
です(汗)

まずは、アレから・・・
(良いですか、長いですよ・・・)

「コミック百合姫S」Vol.2
一迅社・刊
「S」も無事に続刊しましたね。本編とは毛色の違う
作品が読めるという点で、こちらも重要な雑誌です。
そうそう、髙木信孝氏も連載開始ですね。あと、
「百合ミシュラン」12月下旬になっています(汗)

次はアニメのDVDです。

●DVD「京四郎と永遠の空」第六巻
最終巻です。この作品、思ったより「百合」分が
多くて買っていて良かったです。

●DVD「ひとひら」第4巻
特典は「麻井麦フォトアルバム」(汗)野乃先輩の方が
いいなあ(汗)

●DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3
作画の変更で、今話題の作品です(汗)オリジナルが
観たいなあ(汗)

●DVD「キディ・グレイド」ディレクターズカット2
「百合」的にはアレですが・・・この作品も最近
作られていたらもっと「百合」だったろうなあ・・・

ところで「エル・カザド」VOL.3の予約を忘れていま
した・・・ネットショップでは予約を遅れると困り
ますね。割引が無かったり、初回ではなかったり。
・・・最近では地方ではアニメのDVDなんてほとんど
売っていないし。
こういうところでも最近のアニメDVDの売り方の弊害
を感じます。

次はCDです。

「はやて×ブレード DRAMA CD」2
シリーズ2巻目。はやての声はやはり間宮くるみさん
か・・・(汗)本当、アニメ化して欲しいなあ。

「エル・カザド通信」vol.1
ネットラジオのCD化です。裏ジャケの写真が良い味
出していますね(汗)

「ドラマCD エル・カザド」第1巻
オリジナルストーリーということで、期待。
でも私は、アニメ版をほとんど知りません(汗)

次はライトノベルです。

「みすてぃっく・あい」
一柳凪・著、小学館ガガガ文庫・刊
なんと女の子同士の三角関係を描いた作品です。
これは期待できるかも?!新参ガガガ文庫の動向を
占う上でも注目です。

「暴風ガールズファイト」
佐々原史緒・著、ファミ通文庫・刊
女子校といえばラクロス!スポコンで友情!
これはちょっと楽しみかも。

「イガジョ!」
瀧川武司・著、富士見ファンタジア文庫・刊
富士見ファンタジアは久しぶりに買いました。それ
だけ「百合」に向いていないとも言えますが、この
作品は女子バレーボールもの。友情モノにはなるか?

お次は漫画です。

「ルー=ガルー 忌避すべき狼」1
京極夏彦・原作、樋口彰彦・作画、徳間書店・刊
原作は「百合」要素有りということは知っていて、
いつか読みたいと思っていたのですが、漫画版が
出て、お勧めもいただいたので早速買ってきました。

「ヒャッコ」
カトウハルアキ・作、SoftBank Creative・刊
本当は5月に発売されたのですが、「百合」だと小耳
に挟んだので(汗)

「エル・カザド」
Project Leviathan・原作、廣瀬周・作画
秋田書店、少年チャンピオンREDコミックス・刊
なんかスゴイバイオレンス作品になっています(汗)
流石チャンピオン系(汗)

「魔法のじゅもん」2
あらきかなお・作、芳文社・刊
くらくらくるようないじめ「百合」娘が出てくる
作品です。今回も期待。

「ちびでびっ」2
寺本薫・作、芳文社・刊
メインキャラにガチ「百合」キャラがいるタイプの
萌え4コマです。凛子の今回の活躍は??

「聖痕のクエイサー」3
佐藤健悦・作画、吉野弘幸・原作
秋田書店、少年チャンピオンREDコミックス・刊
こちらも相変わらずですね(汗)

「BLUE DROP~天使な僕ら~」1
吉富昭仁・作、メディアワークス・刊
女装モノとは知っていましたが、買いました・・・
がこりゃ難しそう・・・。吉富昭仁氏って結局、性的
倒錯
が好きなだけなのかなあ。

次はオリジナル同人誌です。

「SCHOOL LIFE CASE BOOK」
「松岡竹下梅宮」
CLOCKWORK HEARTSというサークルの同人誌です。
前者は男性も絡みますが、女の子同士の友情本です。
絵の完成度が非常に高いです・・・と思ったら
「ガオ」に掲載されていたんですね。
後者は女の子3人組の友情もの

「Hi-Hybrid VII」
STUDIO UP UPというサークルの同人誌です。
「ブルヴァール」日生かおる氏の同人誌です。
女の子の友情モノですね。でも「ブルヴァール」より
は良い感じ。

「oasis.」
strawberry floatというサークルの同人誌です。
薄いですが、正真正銘、甘~い「百合」もの。
美味しい~

「Jaパネーズドリーム!」
青稀GALLARYというサークルの同人誌です。
同人お姉さんと猫耳少女の甘々ストーリーです(汗)
こういうノリ好きだなあ。

「なついろ2007」
あとりえ・みゅーずというサークルの同人誌です。
可愛くて、ちょっといちゃいちゃ系。
「百合」というほどでもないかな。

「401号室」
so crazy!?というサークルの同人誌です。
表面的にはっきりした「百合」という感じではない
ですが・・・

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

では、今週の検索順位(割合1.0%以上)です。
20070929
15位「ひだまりスケッチ」結構良い作品なのです
が、このランクでは久しぶりかも。
20位「アイドルマスター」「XENOGLOSSIA」も最終回
を迎えましたね。「百合」的にはもう・・・

それにしても2日で80件の物件を書きましたね。
もー死ねばいいのに。

« 「Maiden's Garden2」で入手したもの | トップページ | 「オオカミの手かします!」 »

コメント

死なないでくださーい。
百合をチェックした上で、ご自分の世界も広げられていってくださいな。

でも2日で80件の物件タイトル写し取り……お疲れ様でした(私はさすがにそこまで百合に耽溺できませんきっと)。

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

>死なないでくださーい。

はい!
「百合」がある限り死ぬわけにはいかぬ~!

・・・って、とんだ独り相撲でしたね(汗)

>私はさすがにそこまで百合に耽溺できませんきっと

私もちょっと異常だと思います(汗)

野乃先輩のフォトアルバムだったら私もDVD買ってましたw
ハブはなんでアニメ化しないんでしょうか・・・動かしやすいと思うんですけど。人気ないのかなぁ。

コメントありがとうございます。
★こおり様

>野乃先輩のフォトアルバム

5,6巻の初回特典に期待したいですね。

>ハブ

「ある日突然ハブられた」の事ですか?
実は未読なのです(汗)
この機会に探してみようかな・・・

あ、ハブははやて×ブレードのことです。ハヤブレと略してる人もいるようで、まだ略し方が固定されてないみたいですね・・・まぎらわしくてすいません;

コメントありがとうございます。
★こおり様

>ハブははやて×ブレードのことです。

わわ。そうでしたか(汗)
「ある日突然ハブられた」買ってしまいましたが、
ちょっと面白そうなので、良かったです(汗)

それにつけても「はやて×ブレード」のアニメ化
はして欲しいですね。私もアニメにした方がもっと
魅力的になると思います。
(原作がイマイチという意味ではないですよ)

ある日突然ハブられたってすごいタイトルですねwタイトルからしていじめものなのでしょうか?

いじめものといえば、ちょっと前にやってたライフが百合要素あったみたいですね。

はやて×ブレードは、私もアニメ向きの作品だと思います。

コメントありがとうございます。
★こおり様

>ライフ

この作品は未読(未鑑賞)なのですが、同じいじめを
扱ったものでは「問題のない私たち」という作品も
ありましたね。

この作品もちょっと「百合」要素有りで、良い感じ
ですよ。

いじめ問題は普遍的なテーマなのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16624008

この記事へのトラックバック一覧です: 今週入手した物件など+検索順位:

« 「Maiden's Garden2」で入手したもの | トップページ | 「オオカミの手かします!」 »