2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「京四郎と永遠の空」第五巻 »

2007.10.14

「1年777組」Lesson4

愁☆一樹・作、芳文社・刊です。

不思議な学校・無限学園1年777組に集う、おかしな
仲間たちの、ほのぼの4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・「百合」要素がほとんど
なくなっています・・・(泣)

この作品、なんと4巻目です。いわゆる萌え4コマ
ブームの生き証人
のような作品ですよね(汗)

さて、4巻目ですが・・・前半は主人公・こりす(♀)
とねこと(♂)のラブコメ基調です・・・
まあ、ねことはいつも猫の姿なのですが、それでも
ガックリです(汗)

後半は、無限学園の学長と副学長が登場。
でも、学長は男の子、副学長はお姉さんで、これも
嬉しくない展開です(汗)

では、この作品の一番の「百合」キャラである、
音無しょう子ちゃんといえば・・・この1巻でたった
数コマ
しか登場しません・・・(泣)

もともと影が薄いのがポイントのキャラなのですが
それにしてもあまりの仕打ち・・・
まあ、こりすに義理チョコをもらって赤くなってい
るコマがあっただけでも嬉しいのですが・・・

あと、れい子と幽子の仲むつまじいコマもあるの
ですが・・・ああ、「百合」分が足りない・・・

まあ、「百合」分が足りないのはしょうがないと
して、ヘテロ分BL分が増えているのがよくない
傾向ですね。

はあ・・・溜息つきつつ総評。

フューシア:わたくしは0点にするわ。ああ、どー
してしょう子ちゃんをもっと出さない
のよ!あんなガキ(学園長)なんて見たくないわよ!

アレサ:私は1点。落ち着いて楽しめるユル
4コマという点ではいつも通りで良い
けど・・・作者がヘテロ&BL傾向になっているから
次も難しいかもね。

総評:○○○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
ドラマCD「1年777組」
「1年777組」Lesson1
「1年777組」Lesson2
「1年777組」Lesson3

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「京四郎と永遠の空」第五巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16762690

この記事へのトラックバック一覧です: 「1年777組」Lesson4:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「京四郎と永遠の空」第五巻 »