2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「荊の城」DVDリリース決定! | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT6 »

2007.10.30

「ゆーあい☆エトランゼ」2

晴瀬ゆうき・作、双葉社、Action Comics SEED!・刊

主人公はSFマニアの女子高生・ユウカ。ある日、
突然UFOが落ちてきて、宇宙人・アイと遭遇!
お話はユウカとアイを中心にして、ユウカの友達ら
との交流を描いたコメディ作品。最終巻

読後の第一印象は・・・怒濤のSF展開です(汗)
「百合」スピリッツはあまり感じませんが、悪く
ない展開
だと思います。

2巻に入って、急にSFっぽい作品が多くなる印象
です。中でも8話「ALは世界征服の夢を見るか」
なかなか面白い作品でした。
(どこかで読んだような印象もありますが・・・)

個人的に、こういう、いかにもSFという感じの作品
は好きですね。

ただ・・・中盤はSF的な作品が多くなり、肝心な
ユウカとアイの影が薄くなります。
まあ、漫画としてそれなりに楽しい作品になっては
いるのですが、ちょっと残念ですね。

で、後半は、宇宙人を監視する謎の組織が現れ、
アイが連れ去れてしまう!
もちろん、ユウカたちはアイ奪還に動きます。

まあ、王道ですが(汗)こういうのは「百合」的にも
良い展開ですよね。

そして最後は・・・意外な展開でエンディングを
迎えます。個人的にはこういうの大好きです。
作者も楽しんでやっている感じがして、好感が
持てます。しかも「百合」的にもちょっと幸せに
なれる展開が良いですね。

まあ、恋愛「百合」ではないですが、親友「百合」
としてはいい線行っているのではないでしょうか。
欲を言えば、最後までアイはあまり語らなかった
のが残念ですね。

ベタでも、ユウカが好きということを表現して欲し
かったなあ。

では、総評。

フューシア:わたくしは3点。うん年後のユウカ
ちゃんとアイちゃんの姿はとても
ほほえましかったわ~。ずっと一緒にいるのも
良いわね。そして二人は愛の旅路へ!

アレサ:私は2点。「愛の旅路」なのか?!
でも、意外と漫画として楽しめた
作品だった。作者のシュミがにじみ出ている点
でも面白かった。

総評:●●●○○★★☆

このシリーズの作品はこちら。
「ゆーあい☆エトランゼ」1

« 「荊の城」DVDリリース決定! | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16925648

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゆーあい☆エトランゼ」2:

« 「荊の城」DVDリリース決定! | トップページ | 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」STRAIGHT6 »