2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」 »

2007.10.21

「Lの世界」DVDリリース決定

本日は久しぶりに情報ネタでお茶を濁させていただき
ます(汗)

「Lの世界」は登場人物がレズビアンばかりのドラマ
だそうです。アメリカでは2004年から4クール放送された
そうです。(5クール目も予定)

・・・実は先週まで知りませんでした(汗)
知った切っ掛けの記事は以下です。
レズだらけ米ドラマ「Lの世界」上陸!女同士のリアルな性描く

この作品が2008年2月からDVDリリースが開始されるの
です。(3月にはDVDボックスが発売される予定)

ネット上の情報を探してみましたが、この作品はいわ
ゆるビアンもの(レズビアンのセクシャリティ生き
やをテーマにした作品)で、ハードなセックスシーン
もあるとか。
従って、生粋の「百合」好きには、生臭すぎて、お勧
めできないかも知れませんね(汗)

でも、アメリカで成功しているレズビアンドラマという
ことで、個人的には期待しています。
(アメリカのドラマシーンで好評を博するのは並大抵
ではないと思いますし)

また、気になるのが、日本語吹き替えはあるかという
こと。
あれば、あの声優があんな演技を・・・という、中の
人ファン垂涎の一品になるかも(汗)

ちなみにAmazonではもう予約はできるようになって
いますが、日本語吹き替え版があるかというような
情報は探せませんでした(汗)

今から買うつもりです。

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」 »

コメント

ビアンモノのドラマですかー結構濃そうですねwでも薄めのばかりだとたまには濃いのもいいかなぁと思います。

話は変わりますが、荊の城の上巻、あと数ページで読み終わるとこまできました(遅)
中盤以降からどんどん面白くなって下巻も楽しみです~

10/18からFOXLIFEというCSでLの世界の吹き替え版の放送が始まりまして
それがおそらくDVD発売に合わせたものですから吹き替えはあるはずです

一時期はてなアンテナに入れてたブログの著者さんが、すごくハマって見てたので存在は知っていました(ロサンゼルスに住んでたみたい)。この日本語タイトル聞いて大爆笑していた印象があります。
「L Word」が原題なので、ね。
しかし安っぽい記事だなあ。予想できそうな文面で彩られてるし、色物としかとらえてないニオイであふれてる。このダサい邦題を考えたのは所詮こんな奴らですよ。一緒にされたくなかったら使うのやめませんか? などと攻撃的なことを思ってしまいました。
主演のジェニファー・ビールスが40代半ばだったり、他にもけっこう平均年齢高いみたいなので、それでパスする百合好きもいるかもね。

話題にはなるかもしれないけれども、どうでしょうか。何せ大昔、日本は「モーリス」の試写会だか公開だか何かに今で言う腐女子ばかり集まったらしいですからね、といつになく過激な物言いをしてみました。

コメントありがとうございます。
★こおり様

>でも薄めのばかりだとたまには濃いのもいいかなぁと思います。

私もそうです。日本のビアン小説との違いも興味
ありますね。

>中盤以降からどんどん面白くなって下巻も楽しみです~

この気持ち、ちょっと羨ましいかも(汗)
私も「夜愁」(下)を読まねば。

★yuriyuri様

>10/18からFOXLIFEというCSでLの世界の吹き替え版の放送が始まりまして

おお。教えて頂いてありがとうございます。
これで、中の人ファンも是非ゲット!ですね(汗)
CSが観られないのが残念。

★べにすずめ様

確かに「Lの世界」は安直ですよね。エロビデオの
タイトルみたいです(汗)
原題は「The L word」だからひょっとしてwordと
Worldを読み違え?!(汗)

でも「頭文字L」だったらちょっとヘンだし(汗)

>話題にはなるかもしれないけれども、どうでしょうか。

ウケルかどうかは、日本のマスコミがどう扱うか
次第でしょうね(汗)
でも、今のところセクシャルな点を強調した記事が
多いので・・・う~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16832113

この記事へのトラックバック一覧です: 「Lの世界」DVDリリース決定:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「マリア様がみてる フレーム オブ マインド」 »