2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第25,26話 »

2007.10.01

「オオカミの手かします!」

大和狸・作、芳文社・刊

人間と友達になりたくて、妖怪の里から出てきた人狼
の娘・ハチと、人間の少女・小春のまったり、暖かい
4コマ漫画です。

読後の第一印象は・・・ドジで人なつっこいハチが
可愛いですね。「百合」的にも良いところが多い
です。

この作品、絵も独特だし、まったりした4コマ漫画
だし、地味なのですが、地味は地味なりに良い味
出していると思いますし、何しろ主人公・ハチが
「百合」キャラというのが嬉しいですね。

ハチは狼というより、犬っぽく小春になついている
だけ、という印象もありますが(汗)なにしろほとんど
のエピソードでハチと小春は一緒にいるので、軽く
妄想に誘ってくれる
のは良いですね。

ただ、先ほども書きましたが、独特の絵なので、
妄想出来るか、目の保養できるかは絵の好き嫌いに
分かれそうなところもあります。

「百合」的には、ハチと小春の仲の良さも良いです
が、ハチを追ってきた人狐の少女・イナリがこれ
また良いですね。

実に判りやすいツンデレキャラで、ハチとキスしよう
としたり、良いところ見せようとしたり、結構美味
しいキャラです(汗)

あと、ハチの母・ギンがハチと小春のを期待した
り、「百合」的に推進してくれているのも嬉しい
です。

ただし・・・「百合」的には萌え4コマの範疇を超え
ていない
のが残念ですね。ちょっとシリアスな展開
もあるのですが、あくまで"ゆるコメディ"なのです。

2巻はシリアス展開に期待したいですね。

では、総評。

フューシア:わたくしは4点。ハチちゃん、イナリ
ちゃんが可愛いのよ~。わたくしも
あんな素直なリルラバーが欲しいわ~。ねっ。
アレサちゃん!

アレサ:知らなかった。フューシアの趣味が
卓球だったなんて・・・
私は1点。可愛いお話だけど、漫画としての完成度
はまだまだだと思うから。でも、後半良くなって
きているから2巻に期待。

総評:●●●●○★☆☆

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第25,26話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16634195

この記事へのトラックバック一覧です: 「オオカミの手かします!」:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「アイドルマスター XENOGLOSSIA」第25,26話 »