2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」1 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) »

2007.10.24

「京四郎と永遠の空」第六巻

王子様との出会いを夢見る少女・空と、京四郎そして、
絶対天使・せつなの三角関係をメインに繰り広げられ
る、学園ラブ・バトルアニメだったのですが・・・
最終巻・6巻(11,12話)の感想です。

4人の絶対天使が、絶対天使バスティーユに変化!
世界は再び崩壊するのか・・・11話
闘いが終わり、バスティーユも崩壊。そして空は・・・
12話

観賞後の第一印象は・・・まあ、ツッコミ所は多い
作品でしたが、ガチ「百合」キャラがいるという点で
は十分楽しめた
かな。

それにしても・・・京四郎って何かしました??
タイトルにもなっているのに、結局なにもしていない
ような・・・(汗)

まあ、おとぎ話の王子というのは得てして、役得であ
ること以外はなにもしない
ものですが(汗)
それでも、美味しいところだけ持っていって、なにも
しないというのは・・・

あと、この作品って、キャラクターは悪くないし、
綺麗に見せるし(11話とか作画が悪い回もありますが)
演出も悪くないとは思うのですが、作品全体を見ると
いびつさが目立ちますよね。

この作品のコンセプトとして、綺麗なら良い、格好
いいなら良いという判りやすいところを狙ったので
しょうが、その判りやすさが、全体の設計では甘さ
を招いた
ようにも思います。
途中から唐突に話の方向転換もあるし(汗)

まあ、そういう細かいところは良いとして(汗)「百合」
としては・・・

終盤はかおんとひみこの影が薄かったですね・・・

まあ一応脇役だし、しょうがないのはわかりますが、
もう少し最後の展開にも絡んで欲しかったなあ。

それでもまあ、最低限、押さえるところは押さえて
いた
ので、結果的には楽しめたかなと思います。

映像特典でもかおんとひみこのラブラブの日常が見ら
れます。それだけでも嬉しかったです。

「百合」的なお勧めを言うなら、2巻かな。

では総評。

フューシア:わたくしは4点。もちろんかおんちゃん
とひみこちゃんのラブラブに対して
だけよ!二人ともお幸せに~!

アレサ:私は1点・・・にしたいけど「百合」的
には楽しめたから2点にしとく。
お話だけなら1点かな。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」第一巻
「京四郎と永遠の空」第二巻
「京四郎と永遠の空」第三巻
「京四郎と永遠の空」第四巻
「京四郎と永遠の空」第五巻
漫画版の感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」1
「京四郎と永遠の空」2

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」1 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16863823

この記事へのトラックバック一覧です: 「京四郎と永遠の空」第六巻:

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS」1 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) »