2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「1年777組」Lesson4 | トップページ | 「あなたが欲しい」 »

2007.10.15

「京四郎と永遠の空」第五巻

王子様との出会いを夢見る少女・空と、京四郎そして、
絶対天使・せつなの三角関係をメインに繰り広げられ
る、学園ラブ・バトルアニメだったのですが・・・
5巻(9,10話)の感想です。

京四郎の兄・カズヤが登場。物語はとんでもない方向
へ!9話
四体の絶対天使を集めたカズヤは・・・10話

観賞後の第一印象は・・・シリアス展開なのですが、
オーバーリアクションのカズヤがなんとも笑えます(汗)
「百合」的にも進展ありです。

凶悪なカズヤが登場するのですが、これがヘンなリアク
ションキャラでなかなか笑えます。
(しかも作画が良くないとなおさら)

「百合」好きにとっては嫌なヤツですが、こういう
三枚目の二枚目、しかもイカニモ悪役のキャラって、
意外と心配しなくて済むところが良いです(汗)
# ・・・と言いつつ、ミカの事もあるし、やはり憎き
# キャラと言えるかな。

あと、京四郎がやっと主人公っぽくなってきたのは
作品としては良いかもしれません。

さて、「百合」的には・・・
ミカの過去がちょっと切なくて良いですね。
確かに、あんなことされたら、少しはヒネくれるかも
しれません・・・が、好きな人(かおん)にあの仕打ち
というのは、やっぱりサド嗜好以外にないような。
そこのところが説明不足なのが残念です。

あと、9話でまたしても二人だけの世界を造っている
かおんとひみこ。
10話でかおんを救うために、頑張るひみこが良いです。
こういう展開って、意外と少ないので嬉しかった
です。

あと、映像特典の「真京四郎と永遠の空」女子校
もの
になっていて、嬉しいのですが・・・
薄そう~(汗)

では総評。

フューシア:わたくしは4点
あのヘンタイに抵抗しないかおんちゃん
立派だわ。抵抗したらキスされるし、ひみこちゃん
への愛を貫いたのね!!

アレサ:私は1点。展開は面白くなったのだけど
なんというか、話が行き当たりばったり
過ぎる
ような・・・だから1点にした。

総評:●●●●○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」第一巻
「京四郎と永遠の空」第二巻
「京四郎と永遠の空」第三巻
「京四郎と永遠の空」第四巻
漫画版の感想はこちら。
「京四郎と永遠の空」1
「京四郎と永遠の空」2

« 「1年777組」Lesson4 | トップページ | 「あなたが欲しい」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16772083

この記事へのトラックバック一覧です: 「京四郎と永遠の空」第五巻:

« 「1年777組」Lesson4 | トップページ | 「あなたが欲しい」 »