2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.10.26

「コミック百合姫」VOL.9 (後編)

ではでは、後編レビューさせて頂きます(汗)

「初恋姉妹」東雲水生・作
地味だ地味だと言いつつ(汗)最近はちょっと驚愕の
展開
になっているような気がしますね。ついに木咲
姉妹の秘密が明らかになります。さらにこの作品に
関わる4つのカップルそれぞれ進展があります。
ちょっと驚くような展開もありますが、相変わらず
地道な感じがして好感が持てる作品です。でも、これ
って終了フラグ?!

「紅蓮紀」武若丸・作
2回目。前も書きましたが、心が動く前にイキナリ
首輪で縛ってしまう。というのはBLっぽい展開です
よね。ただ、「百合」的にはこういうパターンは少
ないので、今後の展開は興味深いです。魔界の姫君
クレオは、設定的には私の琴線に触れるタイプの
キャラなのですが、まだ本領発揮していませんね。
今後に期待。

「ひとつぶの海」タカハシマコ・作
思春期前の「百合」感情。よくあるロリ「百合」では
なく、あり得なさそうだけど、ある程度リアルに考え
られているのは流石のタカハシマコ氏ですね。
二人だけの濃密な会話劇なのもグッド。

「マーメイドライン ~めぐみとあおい3~」金田一蓮十郎・作
さて、このシリーズ最終話。前回「百合」的にも
イタい展開だったのですが・・・。まあ、レズ疑惑を
はらすために男と、という展開はビアンものでは
ありそうな展開ですが、「百合」作品としては珍しい
かも。ラストはそれでもやっぱり「百合」でした。
最後のページに救われます。

「黒づくめの女の子」袴田めら・作
みっちゃんの可愛さにクラクラ(汗)
袴田キャラで最強の可愛さかも(汗)
読み終えて、一瞬これって「百合」?という気がしない
ではないですが、「もっとひとつに」という感情は
恋愛感情だと思います!この点を押さえているのは
さすが袴田めら氏ですね。

「恋の証明」乙ひより・作
女教師と・・・いいなあ(オイオイ)
まあ、テーマは面白いのですが、「恋の証明」の突き
詰め方が甘い
ような気がしますね。絵や雰囲気の良い
作品なので、甘さが目立ってしまったのかも。
でも、この二人の今後が読みたいなあ。

「アップル・デイ・ドリーム」城之内寧々・作
今回は浴衣。キラキラした画風なので、和風な感じ
が新鮮で良いです。まあ、相変わらずツンツンの
由真ですが、最後はちょっと柔化も見られるかも?

「BUTTERFLY69」夏猫・作
うう。絵の感じといい、お話の展開といい、なんと
懐かしい!なんというかとても80年代っぽい雰囲気
なのです。作者はそういう年代の方なのでしょうか。
あと、ロックバンドのボーカルの気の強そうな女の子
が鳳の前ではネコになっちゃうところが美味しい!

そうそう
「百合姫FAN」
心愛さん・・・元BL好きで、今は「百合」好き。
同級生で脳内カップリングしているとは・・・
どこのひよりさんですか?!

では総評。

フューシア:わたくしは決まってるわ!5点!!
今回わたくしがおすすめの作品は、
「夏窓シンドローム」「そして僕らは愛を目指す」
「DREAM DROPS」
ね~。ああ、甘くて美味しいお話
大好き!「百合」作品が多くなったとはいえ、この
レベルの作品はやはり「百合姫」でしか味わえない
わね~

アレサ:私も3点。私が好きな作品は「アオイシ
ロ」「初恋姉妹」「紅蓮紀」
かな。
そういえば、最近ちょっとお話の質が違ってきている
感じがする。高く/低くということではなく、甘さを
瞬間的に爆発させるような作品が少なくなっている

というか。たぶん長編を意識した作品が多くなって
いるからじゃないかな。「百合姫」も少しずつ変わっ
て来ているということかな。

総評:●●●●●★★★

「百合姫」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫」VOL.1 (前編)「コミック百合姫」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫」VOL.2 (前編)「コミック百合姫」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫」VOL.3 (前編)「コミック百合姫」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫」VOL.4 (前編)「コミック百合姫」VOL.4 (後編)
「コミック百合姫」VOL.5 (前編)「コミック百合姫」VOL.5 (後編)
「コミック百合姫」VOL.6 (前編)「コミック百合姫」VOL.6 (後編)
「コミック百合姫」VOL.7 (前編)「コミック百合姫」VOL.7 (後編)
「コミック百合姫」VOL.8 (前編)「コミック百合姫」VOL.8 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)

« 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/16883728

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫」VOL.9 (後編):

« 「コミック百合姫」VOL.9 (前編) | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »