2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」1 | トップページ | 「スズナリ!」2 »

2007.11.28

「新ゲノム」2

古賀亮一・作、コアマガジン・刊

なんと2年ぶりの感想です(汗)

人間界に勉強のためにやってきたエルフのエルエルと
ヘンタイ物体(?)パクマンをはじめとする、かなり
おかしな仲間たちの、昆虫ギャグマンガです。

読後の第一印象は・・・この作品は元々そんなに
「百合」要素は無いのですが、2巻はますます少なく
なったような・・・

この作品は基本的に、以下の起承転結で成り立って
いますね。
・・・パクマンがお馬鹿子ネタ(主に独り言)をする
・・・ヘンなヤツ(主に虫)が現れる
・・・エルエルが昆虫スーツに着替える
・・・オチ

普通、ギャグマンガは転結が面白いのですが、個人的
にはこの作品は起が一番面白いような気がします(汗)

「ニニンがシノブ伝」もそうだったのですが、古賀氏
独り言ギャグのセンスは大好きです。

ただ、1巻からあまりこのパターンを続けるので、
ちょっとマンネリ気味のような気もしますね。

さて、この作品の「百合」要素は・・・
主人公・エルエルと、エルエルが好きななっちゃんと
エルフの世界からエルエルを追ってきたダクエルの
関係です。

今回もなっちゃんのラブラブ描写はあるのですが・・・
なっちゃんは先祖がナメクジで両性具有なのです(泣)

普通のフタナリものと違い、この作品はエロはない
ので、両性具有が全面に押し出されることはないの
ですが・・・やはり気になりますよね・・・

ということで、本命はダクエルなのですが、これが
ほとんど活躍しないのです(汗)

ただ、"おにひとで""カンノムシ"の回で、あまり
にパクマンがやりたい放題するので、エルエルの代わ
りにダクエルが怒る、というシーンがあります。
個人的にはこういうのに妄想しますね(汗)

それと"ヤスデ"の回で、不可抗力でエルエルと
いちゃいちゃすることになったダクエルのちょっと
幸せそうな顔が印象的でした(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。ダクエルちゃんに
もっと活躍を!せっかくオビには「実
はエルエルLOVE」
と書いているのに~

アレサ:私は1点。ちょっとパワー低下を感じる
ので・・・。それに昆虫ネタって、
ちょっとキモい感じもするし・・・

フューシア:アレサちゃんの弱点発見!
うふふふ~

総評:●●○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「新ゲノム」1

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」1 | トップページ | 「スズナリ!」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17218766

この記事へのトラックバック一覧です: 「新ゲノム」2:

« 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」1 | トップページ | 「スズナリ!」2 »