2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位+α | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

2007.12.22

2007年「百合」10大ニュース & 作品・第10位

早いもので、今年も今日を入れてあと10日!
今年もやります。「百合」10大ニュース & 作品!!

今年も「百合」ニュースと作品のベスト10を、私こと
虚人ねこが独断と偏見で決定・発表いたします(汗)

※作品部門は、今年レビューした作品の中から選び
ます。

# そういえば、この企画をしているブログも少なく
# なりましたね。始めた頃はいくつかあったのですが。

では・・・ニュース部門の第10位は・・・
『「百合こころ」4周年』です。

すみません。毎年(汗)

ところで、今年の1月1日に「今年のマニフェスト」
発表したのですが・・・え~っと、覚えてないですよ
ね・・・(汗)

あまり触れたくないですが(汗)総括をします・・・

2007年のマニフェストは以下でした。
1) 更新頻度などは基本的に現状維持します
2) なんらかの創作活動を行います
3) レビューのリアルタイム度を高めます

1)は達成しました!でも来年はキツイかも。
2)はえ~と、実は始めようとしたら、急に仕事が
忙しくなり・・・まあ、言い訳ですけど・・・(汗)
3)はリアルタイム度はお世辞にも高くなかったです
ね。でも、その代わり、リクエストを募るように
しました。気が乗らないのにレビューだけしても・・
と思いますし。これで良かったのかなと思います。

まあ、某政党の年金問題のマニフェストが無かった
ことになったのに比べたら、満点に近い結果ですね!

・・・すみません。反省しています。
(昨年も反省していましたが)

では、気を取りなおして、作品部門の第10位は・・・
森小太郎・作「STRAY LITTLE DEVIL」』(特に5巻)
です。

実は5巻が出るまで「百合」だと知りませんでした。
(よって、1~5巻を一気買いしました(汗))

しかも、5巻(最終巻)はあっと驚く「百合」展開。
5巻も続いた、一般漫画作品がこれほど「百合」に
なった例はあまりないのではないでしょうか。

正直、濃い「百合」というわけでもないのですが、
長期連載だったことと、意外性を買って、10位に
ランクインさせました。

個人的には、こういうパッ出のガチ「百合」作品を
ランクインさせる傾向がありますね(汗)

この作品の感想はこちら。
「STRAY LITTLE DEVIL」1,2
「STRAY LITTLE DEVIL」3,4
「STRAY LITTLE DEVIL」5

« 今週入手した物件など+検索順位+α | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »

コメント

こんにちは。
すごいボリュームのあるサイトですね。
ゆっくり見させて頂きますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17448172

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第10位:

« 今週入手した物件など+検索順位+α | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第9位 »