2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2007年、検索ワードランキング、ベスト100! | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第1位 »

2007.12.30

2007年「百合」10大ニュース & 作品・第2位

ランキングも残すところ2つとなりました。
では・・・2位の発表です・・・

ニュース部門の第2位は・・・
「Maiden's Garden2」で京都まで!
です!

え~っと、何事もなかったかのように2位はこれです(汗)

今年の9月23日でした。
初めての「百合」同人誌即売会参加で、京都まで行きました!

一泊二日の旅だったのですが、たくさん同人誌が買えたし、
サークル参加の方々とも、(ほんの少しでしたが)交流もでき
ましたし、良い刺激に満ちた旅だったと思います。

実は予想より参加者も多くて、「百合」はあと10年は戦える
と本気で思えました!(汗)

旅のレポートはこちら。
「百合・女子カップリング・ガールズラヴ系オンリー同人誌即売会 Maiden's Garden2」に行ってきた!
「Maiden's Garden2」で入手したもの

<追記2007/12/31> 実は忘れていました(汗)ちょうど2位にふさわしいネタだと 思ったので、急遽2位にいたしました(汗)

さて、作品部門の第2位は・・・
『「ストロベリー・パニック」』
です!

実は3位の「シムーン」とどちらを2位にするか、かなり
迷いました。個人的には今でも「シムーン」の方がアニメ
としての出来はよかったと思っているからです。

しかし、「ストロベリー・パニック」の場合は、雑誌掲載
時の読者参加企画から、Webラジオ、漫画版、小説版、
ドラマCD、アニメと、本当に多岐にわたって、なにかと
楽しませてくれました。

マルチメディアの差で、この作品を2位にしたといえます。

しかし、質が量に負けた、という意味ではありません。
いろいろなメディアで展開して、それぞれに光るものが
あった
から、というのが大きいです。

それにしても、昨年の「神無月の巫女」といい、ガチ
「百合」が出てきているのがすごいです。
来年はどんなアニメに会えるのか・・・楽しみですね。

アニメの感想はこちら。
「ストロベリー・パニック」I
「ストロベリー・パニック」II
「ストロベリー・パニック」III
「ストロベリー・パニック」IV
「ストロベリー・パニック」V
「ストロベリー・パニック」VI
「ストロベリー・パニック」VII
「ストロベリー・パニック」VIII
「ストロベリー・パニック」IX
ドラマCDの感想はこちら。
CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD ミアトル編 お姉さまと下着そうどう」
CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD スピカ編 お姉さまと身体測定」
CD「ストロベリーパニック オリジナルドラマCD ル・リム編 お姉さまとメイドそうどう」
漫画版の感想はこちら。
「ストロベリー・パニック!」1
「ストロベリー・パニック!」2
小説版の感想はこちら。
「ストロベリー・パニック!」1
「ストロベリー・パニック!」2
「ストロベリー・パニック!」3

« 2007年、検索ワードランキング、ベスト100! | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第1位 »

コメント

レビューの折にはお騒がせしました。

検索ワードランキングでも結構な位置にありますが、
2chのストパニスレもいまだ健在で、
定期的に「今、見終えた」という新参者の書き込みがあり、
息長く、百合者増加をもたらしている作品となっているようです。
愛着のある私としても、大変うれしい限り。

ともあれ、一年間お疲れ様でした。
よいお年をお迎えください。

コメントありがとうございました。
★Mark様

>2chのストパニスレもいまだ健在で、

そうなんですね。2ちゃんって、とかく悪いところばかり
目立ってしまいますが、流行に流されないコミュニティ
という意味では、とてもよい場所ですね。

私も、遅れ気味のレビューだったので、Mark様と
いっしょに鑑賞しているようで、とても心強かった
です。

私からも、ありがとうございました。

あと2時間きりましたね。
良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17526600

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第2位:

« 2007年、検索ワードランキング、ベスト100! | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第1位 »