2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 »

2007.12.26

2007年「百合」10大ニュース & 作品・第6位

本日はすんなりランキングに行きます(汗)

ニュース部門の第6位は・・・
『「BLUE DROP」アニメ化』
です!

「百合」の繁栄を謳歌している昨今においても、
「百合」専門誌以外から、ガチ「百合」作品が登場
することは、まだまだ稀なこと。

「BLUE DROP」はそういう意味で、サプライズだった
作品なのですが、それがこれほど早くアニメ化した
というのも驚きに値します。

また、昨年「百合」アニメラッシュがありました。
今年になり、このままブームが過ぎるのか、と思わ
れていたところに、このニュース、というタイミングの
良さもありました。

「百合」はまだ10年は戦えます!・・・ね。

・・・しかし、実はまだアニメの本編は観ていません。
しかし、風の噂では、「百合」として悪くないという
ことですし、今月からのDVDリリースに期待します。

では、作品部門の第6位は・・・
『石見翔子・作「スズナリ!」2』
です。

萌え4コマブームが起こったのは、今から3年以上まえ
でした。そんな2004年10月「きららMAX」(2004年
11月号)
に登場したのがこの作品です。

当初、ちょっと甘めの疑似姉妹「百合」という感じ
だったのですが、石見翔子氏の漫画演出の巧さもあり、
2巻(最終巻)では、予想以上の「百合」エンディング
見せてくれました!

雑誌掲載時から知っていて、「百合」を期待していた
私にとっては非常にうれしい出来事でした。
(終了したのは残念ですが)

また、石見翔子氏自身、今年「百合」雑誌に描き始めた
ということも、サプライズでしたね。

作家の「百合」ポテンシャルも含めて、この順位にさせ
て頂きました。

この作品の感想はこちら。
「スズナリ!」1
「スズナリ!」2

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17488418

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第6位:

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第7位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第5位 »