2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第6位 »

2007.12.25

2007年「百合」10大ニュース & 作品・第7位

メリークリスマス~!

心のBGMは「クリスマス音頭~お正月」by 大滝詠一
でお送りしております。

七面鳥食って飲んで騒ごう~♪

イブにやるのを忘れていました(汗)
ではでは・・・

ニュース部門の第7位は・・・
『「マリア様がみてる」+ピザハット=?!』
です!

・・・(汗)

本当は「アニメ4期決定!」ですが、ちょっと遊んで
みました(汗)

まあ、ピザハットとのタイアップは、イメージが大切
な「マリア様がみてる」という作品にあって、かなり
賛否両論ありそうですが、こういう企画があるという
ことは、作品がまだ生きている証拠だし、私は決して
悪くはないと思うのです。

・・・でもあのタイアップイラストは・・・

あと、Webラジオのクリスマス特別編もやっています
し。それのDJCDやらもでますし。OVA(第3期)の特別
編集版も発売されますし。まだ賑やかではあります。
良いことです。

本命は来年のアニメ第4期ですね。
(その前に今までのアニメ版を観ないと・・・)

Webラジオのクリスマス特別編はこちら。
[クリスマススペシャル2007]『聖夜の復活で、ごきげんよう』
12/27までですので、お早めに。

では、作品部門の第7位は・・・
『志村貴子・作「青い花」2』
です。

驚くべき事に、この作品が7位です。
上位の調整をしていたら、こんな事になってしまい
ました・・・(汗)

非常に良い作品ではあるのですが、2巻は1巻より印象
が薄い感じ
だったのと、今年1巻も発売されなかった、
ということで、この順位にさせていただきました。

ただ、この作品は続刊中ですし、ポテンシャルの高さ
は実証済みなので、来年の展開に期待したいですね。

こういうしっかりした作品を映画化なり、アニメ化なり
してくれないかなあ。

この作品の感想はこちら。
「青い花」2

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第6位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17479428

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第7位:

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第6位 »