2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »

2007.12.23

2007年「百合」10大ニュース & 作品・第9位

え~と(汗)
この今年のベスト10は毎年そうですが、基本的に、
私の年末救済企画です(汗)

ですので、基本的に、レビューはお休みします。
ご容赦ください(汗)

では、ニュース部門の第9位は・・・
「百合姫」ノベル今年も実現せず』です。

最初に話が出たのは「百合姫」Vol.3でした。
その後、断ち切れ状態で、2006年の9位はこのこと
をランクインさせました。

それから幾星霜。「百合姫」はVol.10まで出ていま
すが、今年は話すら出てきませんでしたね(汗)

漫画は百合姫コミックスが頑張っているし、アニメは
「百合」作品さえ制作され、普通に「百合」キャラ
が登場し、ゲームではいくつかの有力な作品が発表
されている中で、弱いのはライトノベルだけなので
す。

個人的に小説分野はまだ「百合」が入り込む余地が
あると考えているのですが・・・
このまま、この立ち消えてしまうのか・・・

来年も小説分野には期待していたいです。

作品部門の第9位は・・・
アサウラ・著「バニラ A sweet partner」
です。

今年、「百合」小説の分野はお世辞にも繁栄していな
かったのですが、ほとんど唯一の良作がこの作品です。
(正確には今年の後半からはガチ「百合」作品がいくつ
か登場しましたが)

ただ、レビューの時に書きましたが、この作品はかな
人を選ぶ作品です。「DQNノベル」だとか「痛い」
だとかの批判も多く目にしましたね。
・・・まあ、当たってはいますが(汗)

ただ私は、この作品のある意味、挑戦的な点を高評
価しました。よって9位にランクしました。

この作品の感想はこちら。
「バニラ A sweet partner」

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17458094

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第9位:

« 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第10位 | トップページ | 2007年「百合」10大ニュース & 作品・第8位 »