2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ティンクルセイバーNOVA」3 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

2007.12.07

「キディ・グレイド2 パイロット映像」

「キディ・グレイド」正当な続編が制作されるという
噂は以前からあったのですが、ついに「PV」
発売されました。(出たのは夏頃でしたが(汗))

前作も最初は「PV」から発売されるという、アニメと
しては珍しいプロモーションだったのですが、「2」も
そうなのです。前作を鑑賞した人にとってはちょっと
感慨深いものがありますね。

お話(前作)は・・・舞台は遠い未来。人類は宇宙の広い
範囲まで進出していた。主人公たちは「GOTT」という
組織に属する、エージェント(超能力者)。そこで繰り
広げられるドラマと、そして超能力者達の闘争を描いた
いわゆる"スペースオペラ"です。

観賞後の第一印象は・・・「PV」と言いつつかなり
力の入った作品になっています。作画も前作のレベル
を確保していて、アニメとしても期待できそうです。
「百合」的には判断が難しいです(汗)

あくまで「PV」ですので、得られる情報は少ない
です(汗)

前作の主人公、エクレールとリュミエールは登場する
ようですが、すぐに姿を消し、アスクールとク・フィ
ーユという新人がやってくる、という展開のようです。

なんと言っても門之園恵美キャラが良いです。

綺麗だけど、一見人形っぽい印象、それでいて力強い
雰囲気も醸し出している。非常にアニメ的なキャラ
クターデザインなのですが、そこが良いのです。

なんというか、純粋なアニメファンだったころの
キモチを思い出させる、と言いますか(汗)

ビジュアル面で前作とほぼ同等の水準を保とうとして
いるのは良いですね。続編になると、急に崩れること
も多いので、その点では安心できそうです。

で、肝心な「百合」的には・・・

「PV」には明確な「百合」的なシーンは無いのですが
アスクールとク・フィーユの関係を描いているシーン
はありました。その部分が広がることを期待したい
ところです。

前作はお世辞にも「百合」の花が咲いたとは言い難い
展開だったのですが、今の世の中、「百合」一色
です!よね。ね(?)

ですので、「百合」風が吹くことは十分期待できる
のでは、と思います。

では総評。

フューシア:わたくしは1点・・・のところ、期待を
こめて3点にするわ。今度こそ「百合」
にするが良いわ!
・・・でも、後藤監督は「百合」の息がかかってなさ
そうなのよね・・・それが不安要因だわ。

アレサ:私も期待を込めて2点。前作は中盤まで
非常に面白いアニメだったので、今回
は最後まで引っ張って欲しいね。ヒューシアじゃない
けど、「百合」っぽくした方が、ストーリー的にも
起伏があってよさそうなんだけど。

総評:●●●○○★★☆

「キディ・グレイド」の感想はこちら。
「Kiddy Grade」CASE.1
「Kiddy Grade」CASE.2,3
「Kiddy Grade」CASE.4,5
「Kiddy Grade」CASE.6,7
「Kiddy Grade」CASE.8,9
「Kiddy Grade」CASE.10,11
「Kiddy Grade」CASE.12
「Kiddy Grade Sound Layer」

« 「ティンクルセイバーNOVA」3 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »

コメント

キディグレイドの続編ですか。キディグレイドと宇宙のステルヴィアいつか見てみたいと思ってるんですが、どちらが百合要素高いですか?

コメントありがとうございます。
★こおり様

>キディグレイド
>宇宙のステルヴィア

この2作とは、難しいですね。

前者はガチではないのですが、妄想次第でいくらでも
ガチになります(汗)
後者はガチ「百合」カップルがいます。でも、メインは
あくまでヘテロだし、「百合」になるのはほんの一瞬
だけです。(でも「百合」度は高い)

妄想に自信があるなら前者。一瞬でもホンモノを実感
したいなら後者というところでしょうか。

作品の出来は、途中までなら圧倒的に前者です。
全体を通してなら、ハナ差で後者かな。

判りにくくて済みません。
でも、どちらもアニメとしては出来の良い方だと
思うので、レンタルできるなら両方を・・・(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17301778

この記事へのトラックバック一覧です: 「キディ・グレイド2 パイロット映像」:

« 「ティンクルセイバーNOVA」3 | トップページ | 今週入手した物件など+検索順位 »