2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「SIMOUN」 | トップページ | 「ひとひら」第3巻 »

2007.12.03

「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」

どらえじゃっきぃ・作画、がらくたはうす・原作、メディアワークス・刊

アニメ版の「百合」度を測るためにかったこの作品
ですが・・・そういえば全くチェックしなかったなあ
アニメ版・・・ということで、やっとレビューです(汗)

さて、お話は・・・人間界に来た4人の魔界のプリン
セス達が、ドタバタコメディの日常を繰り広げる内容。

読後の第一印象は・・・ううむ。一般人が「萌え」作品
というと、こういう作品を思い浮かべるのだろうなあ、
というような内容です(汗)「百合」的にも×

何というか、狙いははっきりしていますよね(汗)
わかりやすすぎという気もしますが・・・

ただ、漫画版は可愛さは出ていますが、綺麗な絵柄では
ないので、狙いがそれている感じも否めませんね。

個人的には可愛いどころの軽いコメディは、コメディ
部分が良くできている作品に限り、好きなのですが、
この作品はその点ではかなり厳しいですね(汗)

で、「百合」的にも・・・かなり微妙です。
なんというか「百合」的には箸にも棒にもかからない
のです(汗)
ちょっとしたエッチネタで女の子同士のカラミはある
ものの、作品の核の部分が「百合」的ではないのに、
この程度の目の保養では、グッと来ませんね・・・

ということで、アニメ版もチェックしなくて正解だった
かな・・・

では、総評。

フューシア:わたくしは0点。女の子4人もいたら一つや
二つの「百合」要素があるのは今日では
ジョーシキでしょう?!作者はドラマやコメディのなん
たるかが判っていないわ!プロとして失格だわ!

アレサ:そんなジョーシキないと思うけど。
私は1点。やっぱりコメディとしての"締ま
り"
が無いよね。もうすこし考えられたコメディなら
良かったのだけど。

総評:○○○○○★☆☆

« 「SIMOUN」 | トップページ | 「ひとひら」第3巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17267369

この記事へのトラックバック一覧です: 「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」:

« 「SIMOUN」 | トップページ | 「ひとひら」第3巻 »