2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「初恋姉妹」2 | トップページ | 「WORKING!!」4 »

2008.01.16

「アカイイト」ドラマCD『京洛降魔』

個人的に曰く付きの物件です(汗)
サクセスのPS2用アドベンチャーゲーム「アカイイト」
ドラマCDです。

当時の話は振り返らず、早速内容に参りましょう(汗)

お話は・・・「アカイイト」のユメイエンディングの
後日談です。主人公・桂たちは京都に修学旅行に行く
ことになります。しかし、京都では思わぬ事件に巻き
込まれることに・・・

観賞後の第一印象は・・・流石、オリジナルの脚本家
が書いただけはあります。お話もヒネリがあり、普通
に良くできているのですが、「百合」的には・・・

メインキャラは総出演。それぞれに出番があるし、
「アカイイト」らしいウンチク会話もあるし、ゲーム
ではまった人には、納得のできだと思います。

お話も、単に鬼退治にしなくて、誘拐犯や古代の陰陽
師がでてきたり、ちゃんとヒネリも効いていて、普通
に良くできていたと思います。

また、ゲームではあまり活躍しなかった、キャラが
良いパフォーマンスを見せてくれるのも良いです。

この作品で一番目立っていたのは、初登場のミント
と、原作ではちょい役だった、陽子ではないでしょう
か。特に、陽子は、普段大人しい役が多い能登さん
だったので、はっちゃけっぷりがとても楽しかった
です。

・・・ただ・・・「百合」的には・・・ほとんど
特筆すべきところがありませんでした。

強いて挙げれば、桂とユメイこと柚明の二人の生活
をかいま見られる
、ちょっとしたセリフ位です。
それはうれしいのですが、「百合」ゲーとして有名
になった「アカイイト」としては、正直ちょっと
寂しい
ですね。

ところで、当初入手が非常に難しかったこの作品も
現在ではサクセスショップで普通に入手することが
できますよ。興味がある方はどうぞ。

<追記>2008/1/18 上記の情報は間違いでした。サクセスショップでも、 現在は取り扱いしていませんでした。 大変、失礼いたしました。

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。柚明ちゃんが桂ちゃん
ラブでいてくれたのがうれしいわ。
ああ、でも、せっかく続編なのに~。もっと「百合」
にして欲しかったわ~

アレサ:私は2点。まあ、ドラマCDとしては普通
に面白かったかな。「百合」として
イマイチだったのは、ユメイエンディングを迎えた
後だから、ということなのかな。それはしょうがない
のかも。

総評:●●○○○★★☆

ゲーム本編の感想はこちら。
「アカイイト」

« 「初恋姉妹」2 | トップページ | 「WORKING!!」4 »

コメント

前回同様ちゃんと調べてから情報載せた方がいいですよ。
既に生産終了しているので購入はできないです。

コメントありがとうございます。
★通りすがり様

本当にその通りでした。
申し訳ありません・・・

ご指摘、感謝いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17719734

この記事へのトラックバック一覧です: 「アカイイト」ドラマCD『京洛降魔』:

« 「初恋姉妹」2 | トップページ | 「WORKING!!」4 »