2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」 »

2008.01.06

CD「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!お姉様といちごそうどうthe CD~卒業~舞散る桜は百合の香り~」

2006年12月まで、実に61回も放送していたWebラジオ
「ストロベリー・パニック!お姉様といちごそうどう」
の最後の総集編CDです。

「卒業式」に見立てて、以下のようにコーナー割り
されている点がポイントです。

・開会の辞
・卒業証書授与(姉川柳)
・卒業生の言葉(声優インタビュー)
・在校生送辞(姉川柳)
・卒業生答辞(フリートーク)
・卒業生退場曲(姉メロ)
+おまけの姉川柳など。

観賞後の第一印象は・・・ああ、終わったんだなあ
いう感じが伝わってきます。これを聴く前にゲーム
を終えておけばよかった・・・

まず、コーナー割りは強引だけど、面白いですね。

個人的には、アニメのドラマCDなどでも、こういう
風に意味のあるインデックス分けって好きです。
「卒業式」テーマで分けてあるのですが、内容は
ほぼしんみりしていません(汗)にもかかわらず、
卒業の雰囲気がするから不思議です。

聴き所としては、まず「卒業生の言葉」ですね。
特に、要役の木下紗華さんと、桃実役の後藤沙緒里
さんの回が興味深いです。

通常、Webラジオのフリートークは作品外のお話に
なることが多いのですが、しっかり作品内容を
語っているのは、興味深いし、要と桃実のカップ
リングが好きな私としてはうれしかったです。
(本放送では作品外もあったかもしれませんが・・・)

「卒業生退場曲」では、このWebラジオの名物コーナー
「姉メロ」もたっぷり鑑賞することができます(汗)
それぞれサブタイトルが付いているのが笑いを誘い
ます(汗)

「百合」的にメインコンテンツは「特選姉川柳」です
ね。

ベタだな~と思いつつも、甘ったるい姉と妹の会話
が、耳の保養になります(汗)
中原麻衣さんと清水愛さんは意外といろいろな姉と
妹を演じ分けていて、プロだなあと感じました。

では総評。

フューシア:わたくしは3点。やっぱり姉川柳の
小芝居が良いわ~。甘ったる~いの!
どう、あなたのところに届いたかしら?

アレサ:フューシアがいうとなんかキモい。
私は2点。「ストパニ」ファンなら
聴いて損はない内容だと思う。「百合」的には
ちょっと浅すぎかなあ・・・という感じだけど。

総評:●●●○○★★☆

このWebラジオシリーズの感想はこちら。
CD「きゅんきゅんフリル」
CD「ストロベリーパニック The CD~白百合の乱~」

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17602154

この記事へのトラックバック一覧です: CD「麻衣&愛の電撃G'sラジオ ストロベリー・パニック!お姉様といちごそうどうthe CD~卒業~舞散る桜は百合の香り~」:

« 今週入手した物件など+検索順位 | トップページ | 「幽霊列車とこんぺい糖 メモリー・オブ・リガヤ」 »