2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週入手した物件などPart2!(汗)+「アオイシロ」体験版! | トップページ | 「初恋姉妹」2 »

2008.01.14

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.2

攻撃的魔法少女アニメ。2巻(4~6話)の感想です。

新人に初めての実戦の機会が訪れる。そして、敵の
存在が明らかになる・・・という展開です。

鑑賞後の第一印象は・・・敵の存在が明らかになり
お話としてはメリハリがついて面白くなってきた、
という印象です。でも、まだ作画がノリきれません
ね・・・

第3期は敢えて、軍隊的な設定にしただけあって、
徐々にその効果が出てきている印象はします。
部隊全体の魔法力の上限が決まっているので、なのは
達も抑制されている、という設定は上手いと思います。
でなければ、クーデターとか起こされそうだし。

1巻では、はやてのような若手の(しかも前科持ちの)
士官に一部隊を持たせたのは疑問でしたが、このあたり
の設定は良い感じにフォローしていると感じました。

でも、まだ作画がイマイチ・・・

おそらくコンテ段階では、格好いいシーンだと思う
のですが、それを作画が表現できていないような、
もどかしさを感じますね。

お話としては6話くらいから、新人の一人をフィー
チャーした内容にシフトし、敵の存在が明らかになり
良い感じで盛り上がってきた印象です。
これで、作画が付いてくれば、「A's」よりは面白く
なりそうな予感はしますね。

「百合」的には・・・相変わらず明確な「百合」要素
はありません。でも、やはりなのはとフェイトの時々
見せるほんの短い交流がとても良い感じです。

映像特典の中の人の座談会でも指摘していますが、
やはり、フェイトはなのはラブなのでしょうね。
少なくとも、そういう妄想が楽にできるレベルでは
あります。

そうそう、5話。主要キャラ6人の変身シーンがある
のですが、黒一点のエリオだけ裸にならないのが
笑ってしまいました(汗)

最近では、そういう嗜好の人も多いようだし(汗)
裸にすればいいのに(汗)

では、総評。

フューシア:わたしくしは1点。ああ、もっと
フェイトちゃんとなのはちゃんのオトナの
ラブ
が見たいわ~!楽に妄想できるのは良いけれど
わたくしはもっとはっきりしたラブが見たいのよ!

アレサ:私はまだ様子見で1点
面白くなってきてはいるよね。設定でも
巧さが出てきているし。でも、2点付けるには作画
とかマイナスも多いね。

総評:●○○○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.1

« 今週入手した物件などPart2!(汗)+「アオイシロ」体験版! | トップページ | 「初恋姉妹」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17696825

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.2:

« 今週入手した物件などPart2!(汗)+「アオイシロ」体験版! | トップページ | 「初恋姉妹」2 »