2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« この2週で入手した物件<上>+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3 »

2008.02.04

この2週で入手した物件<中>

本日もブログ・リハビリです(汗)
漫画・小説を中心に7点ご紹介します・・・

まずは・・・!

「コミック百合姫」VOL.11
一迅社・刊
「コミック百合姫」も11巻目ですよ!ああ、こんなに
うれしいことはない!それに、最近厚くなってきて
きていません??それもスゴイですよね。
あとこの号をもって「新創刊」というのもポイント
ですね。

●漫画版「マリア様がみてる」8
長沢智・漫画、集英社マーガレットコミックス・刊
長沢版はこれで最後です。本当に残念ですが、マーガ
レットという必ずしも最適ではない場所で、よく8巻も
続いたと評価すべきかもしれません。
長沢智先生、おつかれさまでした!良い作品を
ありがとう!

「はやて×ブレード」8
林屋志弦・作、メディアワークス・刊
本当にハイペースですね。でも5年も連載しているの
ですね・・・スゴイ。

「Tale of Rose Knight ばら物語」Vol.1
滝沢聖峰・作、大日本絵画・刊
女性二人が主人公の歴史大作漫画、という感じなので
買ってみました。「百合」という感じではないですが、
お話は面白そうです。

「AIKa R-16」
藤島真之介・作画、秋田書店・刊
オリジナルストーリーだから、ちょっとは「百合」に
と期待したのですが・・・こ、これは・・・(汗)

お次はラノベです。

「征服娘。」
神楽坂淳・作、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
王女様と侍女の冒険もの(?)ということで買ってみま
した。でも、神楽坂淳氏って「大正野球娘。」の作家
ですよね。「百合」的には微妙か(?)

お次はエロ小説です(汗)

「百合咲き学園 お姉さまいただきますっ!」
鳳翔伶・作、青心社・刊
孤高のレズオンリーエロ小説家・鳳翔伶氏の新刊です。
確かに「百合」としてスゴイ作家ではないですが、
ここまでレズものにこだわった作家が存在している
ことに勇気づけられます。「ロマンシング・スクール」
からもう14年か・・・(遠い目)
こういう人がもっと活躍できる場が欲しいですね。

<下>編は土曜日にでも・・・(汗)

« この2週で入手した物件<上>+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3 »

コメント

前日の惹き文句(?)にブログ閉鎖かと思い、びっくりしましたが、
私の早とちりだったようで、ホッとしています。

ところで先日、谷川史子さんの新刊「くらしのいずみ」を買いました。
陸奥A子、田渕由美子、太刀掛秀子、小椋冬美などの作家諸氏によって築かれた、
りぼん乙女ちっく漫画の正当継承者にして最後の生き残り、
というのが、私の谷川史子さんに対する評価(=激賞)なのですが、
掲載が青年誌で、テーマが夫婦でも、あくまで谷川さんなのがすごい。
百合的には、「早春(はる)のシグナル」に注目。
結婚式で友人代表挨拶を頼んだ親友が、本当は……、と言う話で、
片思いの切ない話なんですけど、でも胸があったかくなる、
いかにも谷川さんらしい作品です。個人的には、かなりおすすめ。

コメントありがとうございます。
★Mark様

>谷川史子さんの新刊「くらしのいずみ」

タイトルだけは知っていましたが、なかなか
良さそうですね。でもまだ未入手なのです・・・

「りぼん乙女ちっく漫画」良いですね。
明日でも買いに行こうかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/17959077

この記事へのトラックバック一覧です: この2週で入手した物件<中>:

« この2週で入手した物件<上>+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3 »