2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.29

「イガジョ!」

瀧川武司・著、富士見ファンタジア文庫・刊

民明書房的バレーボール世界の開幕です!
主人公にして不遇の少女、多々良は亡き母の言葉で
くの一女学校・伊賀女子に導かれる・・・
そこでは、超人的なバレーボールが行われていた・・・
というお話です。

読後の第一印象は・・・こ、これはラノベ版「スパーク
!!ララナギはりけ~ん」
です(汗)「百合」度はあまり
高くないですが楽しめました。

続きを読む "「イガジョ!」" »

2008.02.28

「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)

レビュー後編に行かせていただきます(汗)

続きを読む "「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)" »

2008.02.27

「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)

一迅社・刊

もうVOL.3も出ているというのに、今頃VOL.2の感想です。
1,2月は色々あって、「百合」ものを堪能できる心理
状態ではなかったので、伸ばしていました。

読後の第一印象は・・・ああ、やはりガチ「百合」は
良い
。どちらかというとコメディ色が強い「S」誌
ですが、それでも癒されます。

ではでは、一作ずつレビューいたします。

続きを読む "「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)" »

2008.02.26

「鋼鉄の白兎騎士団」V

舞阪洸・作、ファミ通文庫・刊

剣と魔法の世界。女性ばかりで構成された白兎騎士団
の物語。シリーズ5巻目です。

前回、クーデターにあった王子を拾ったガブリエラ達
の小隊。王子を助け、白兎騎士団を経済的に援助して
もらおうと行動を開始します。彼女らの取った行動
とは・・・。

本日は久しぶりに二人がレビューいたします。

続きを読む "「鋼鉄の白兎騎士団」V" »

2008.02.25

「ひとひら」4

桐原いづみ・刊、双葉社・刊

あがり性のくせに演劇研究会に入会してしまった、
麦と仲間達の楽しくてほろ苦い青春演劇ストーリー。
4巻目

お話は・・・文化祭の結果を受け、演劇研究会は解散。
麦の親友だった佳代も留学。そして、野乃たち先輩も
卒業・・・。残された麦は・・・という展開。

読後の第一印象は・・・野乃、佳代もいなくなり、
しかも男性キャラの頭角により、「百合」的には大打
です・・・(泣)

続きを読む "「ひとひら」4" »

地獄めぐりに行ってきました(汗)

最近、精神的に抑圧されていたので(汗)気晴らし
つもりで、ほぼ20年ぶり別府地獄めぐりに行って
きました。はじめて全行程"歩き"です(汗)
(実際に行ったのは16日ですが・・・)

続きを読む "地獄めぐりに行ってきました(汗)" »

2008.02.24

今週で入手した物件(2)

本日は同人誌をご紹介。9点です。

まずはオリジナル作品から。

続きを読む "今週で入手した物件(2)" »

2008.02.23

今週で入手した物件(1)+検索順位

本日はまたいっぱいです(汗)ですので、また二回に
分けます。本日は同人誌以外、10点です。

まずはアニメのDVDから・・・

続きを読む "今週で入手した物件(1)+検索順位" »

2008.02.22

"一迅社文庫"キターッ!!+α

本日は情報ネタでお送りいたします。

ついに待ち焦がれていたラノベの新レーベルの立ち上げ
ですよ!(公開は二日前ですが・・・)

続きを読む ""一迅社文庫"キターッ!!+α" »

2008.02.21

「にこは神様に○○される?」

荒川工・著、小学館ガガガ文庫・刊

さて、お話は・・・主人公・にこは不幸な少女。
ある日、不思議な指輪を手にして、神様(女の子)に
"契り"を迫られることに・・・というコメディノベル。

読後の第一印象は・・・うう、良い感じではあるの
ですが・・・惜しい作品です。

続きを読む "「にこは神様に○○される?」" »

2008.02.20

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.4

攻撃的魔法少女(?)アニメ。4巻(10~12話)の感想です。

お話は・・・機動六課に久しぶりの休日が訪れる。
しかし、それは敵との本格的な戦闘の幕開けだった!
という展開です。

鑑賞後の第一印象は・・・お話がやっと本格的に動いて
きました。それは良いのですが、「百合」的にはなか
なか動きがない
ですね・・・

続きを読む "「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.4" »

2008.02.19

「チャームエンジェル」4

もりちかこ・作、小学館ちゃおコミックス・刊

「星天使」を目指して、リコル(♀)とラミエル(♂)と
いう二人の天使と共にがんばる少女・アミーのお話。
第4巻です。

前巻から引き続き、アミー、ミル(♀)とリコルの三角
関係話
(汗)から始まります。そして、それが終わると
新展開。アミーは星天使候補生の学校に行くことに・・・

読後の第一印象は・・・ああ、この作品も商業主義
にはかなわなかったか(泣)(泣)(泣)

続きを読む "「チャームエンジェル」4" »

2008.02.18

オリジナルドラマ&BGMアルバム「ひとひら」Vol.1,2

「麦編」「野乃編」を一気にレビュー致します。
タイトル通り、ドラマとサントラで構成された2枚
のCDです。こういう構成のCDを買ったのは久しぶり
かも。

観賞後の第一印象は・・・やはり「野乃編」ですね。
サントラ部分も悪くはないですが、「百合」的には
コストパフォーマンスは低いかも。

続きを読む "オリジナルドラマ&BGMアルバム「ひとひら」Vol.1,2" »

2008.02.17

ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ハイスクール・ヴァーティゴ」

深見真氏の代表作、「ヤングガン・カルナバル」
ドラマCD化です!はじめてのメディア展開ということ
でファンとしても注目作。

お話は・・・やくざの組長を殺す仕事の中で、相手の
ヤングガンと対決することになる塵八。その相手は
意外な人物だった・・・という展開。
虚が健在している時点のお話というのも面白い点です。

観賞後の第一印象は・・・こういうストレートな展開
はこのシリーズでははじめてかも。しかし、ドラマCD
という特性上、最初としては、妥当なところかなと
思います。で、「百合」的には・・・

続きを読む "ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ハイスクール・ヴァーティゴ」" »

2008.02.16

今週で入手した物件+検索順位

本日は落ち着きまして、同人誌2点です。
まずは・・・「東方Project」もの。

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.02.11

先週入手したもの

最近、こればっかり書いているような気がします(汗)
今週は漫画ばかり6作です。

まずは・・・

続きを読む "先週入手したもの" »

2008.02.10

この2週で入手した物件<下>+検索順位

間があいてしまいましたが・・・<下>です。
今日は同人誌・9件をご紹介。

まずは、一般オリジナルものから。

続きを読む "この2週で入手した物件<下>+検索順位" »

2008.02.07

「ヴァンガード」

深見真・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊

深見真氏が集英社スーパーダッシュ文庫に進出。
今まで「百合」不毛地帯だったこのラノベレーベルに、
一花咲かせることができるか・・・

お話は・・・21世紀も半ば。東京は突如地底からせり
上がってきた「壁」に囲まれてしまった。その壁の中は
迷宮になっていたのだ。主人公・柊速人は迷宮を探索
する職業・ヴァンガード。今日も仲間たちとともに
迷宮に潜る・・・という内容。

読後の第一印象は・・・明快なラノベっぽいお話で、
普通に楽しめる作品です。「百合」キャラもいる
のですが・・・

続きを読む "「ヴァンガード」" »

2008.02.06

「暴風ガールズファイト」

佐々原史緒・著、ファミ通文庫・刊

女子校スポーツもの、ということで一も二もなく買って
しまった本作です(汗)

お話は・・・ヴェリスタ女学院に通う主人公・麻生広海
は委員長的存在。ある日、転校生・五十嵐千果が編入
してくる。彼女は、ラクロスで日本一になる野望を秘め
た、嵐を呼ぶ女だった!広海もいつしか千果に巻き込ま
れていく・・・という感じです。

読後の第一印象は・・・おお、良作です。読了の清涼感
もあり、しっかり青春ものでまとまっています。「百合」
としては・・・

続きを読む "「暴風ガールズファイト」" »

2008.02.05

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3

攻撃的魔法少女(?)アニメ。3巻(7~9話)の感想です。
TV放送時、物議を醸したあの8話が来ましたよ!(汗)

お話は・・・優秀な仲間たちに劣等感を感じるティ
アナ。そこで、スバルと一計を講じるのだが・・・
一方敵の正体が明らかになり、お話が動き始める。

鑑賞後の第一印象は・・・三重の理不尽さを感じまし
た(汗)でも、お話はかなり面白くなってきましたね。

続きを読む "「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3" »

2008.02.04

この2週で入手した物件<中>

本日もブログ・リハビリです(汗)
漫画・小説を中心に7点ご紹介します・・・

まずは・・・!

続きを読む "この2週で入手した物件<中>" »

2008.02.03

この2週で入手した物件<上>+検索順位

このブログ、終わってないぞよ。もうちょっとだけ
続くんじゃ(汗)

今日はちょっと変則ですが"円盤もの"だけ、7点を紹介
します。まずは・・・

続きを読む "この2週で入手した物件<上>+検索順位" »

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »