2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「チャームエンジェル」4 | トップページ | 「にこは神様に○○される?」 »

2008.02.20

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.4

攻撃的魔法少女(?)アニメ。4巻(10~12話)の感想です。

お話は・・・機動六課に久しぶりの休日が訪れる。
しかし、それは敵との本格的な戦闘の幕開けだった!
という展開です。

鑑賞後の第一印象は・・・お話がやっと本格的に動いて
きました。それは良いのですが、「百合」的にはなか
なか動きがない
ですね・・・

前回くらいから、お話に動きが出てきたし、緊張感の
ある演出もはまってきているし、なかなか面白くなって
来たと思います。

でも、緊張感のある集団戦闘のアニメの名作である
「ドラゴンボール」や「ハンター×ハンター」などと
比べると、まだまだ、という感じですが。。。

まあ、それでも面白くなっているのは良いことです。

作画面では11話は綺麗でしたが、どうも安定しません
ね。もう少し良ければもっと演出が活きるのに。

で、「百合」的には・・・ううむ。相変わらず明確な
「百合」要素はないです・・・

まあ、スバルとティアナの友情や、なのはとフェイト
アイコンタクトとか、妄想がふくらむ(汗)部分は
多いのですが・・・

この作品って、どうも戦闘に入ると雰囲気がカラッ
カラに乾いてしまうことが多いので、ここで「百合」
カップルの一組でもあれば、潤いがあって良いのに
なあ・・・

では、総評。

フューシア:わたくしは1点。なのはちゃんとフェイト
ちゃんが二人で飛んでいるだけで良い
気分なのだけれど・・・ああ、明確な何かが欲しい
のよ~

アレサ:私は2点。まあ、そう思わせるのがこの
作品のポイントなのかもね。集団戦闘
ものとしてはそれなりに面白いからまだ良いけど。

総評:●○○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.1
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.2
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3

« 「チャームエンジェル」4 | トップページ | 「にこは神様に○○される?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40200430

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.4:

« 「チャームエンジェル」4 | トップページ | 「にこは神様に○○される?」 »