2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック百合姫S」VOL.2 (前編) | トップページ | 「イガジョ!」 »

2008.02.28

「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)

レビュー後編に行かせていただきます(汗)

「ココアリロン」珠月まや・作
ゼ、ゼンジー北京ネタとは(汗)でも、これって「百合」
なのかなあ(汗)でも、徐々に「百合」に染まっていく
のを見るのも一興かな(汗)

「HONEY CRUSH」椿あす・作
2話です。コメディ路線と思いきや、ぐさっと突き刺さ
るような切ない展開
がとても良いです!椿あす氏って
ギャグマンガのイメージが強いのですが、こういう手腕
も持っているのですね。感心しきり。あと、コメディ
なのに続きもの、というのも「百合」では新鮮です。

「南海と海鈴」南方純・作
この作品にしては珍しく(汗)ちょっといい話、かつ
「百合」漫画らしい展開です。真子の登場でお話的に
スピード感が出てきていますし、今後が楽しみになり
ました。

「黒い瞳の魔女」袴田めら・作
そういえば「S」誌ではこういうドキドキ感を出して
いる作品って、少ないですよね。このページ数にこの
ドキドキ感を入れてくるとは、さすがの袴田めら!
という感じです。非常にオーソドックスな「百合」話
ですが、この誌においては新鮮に感じる気がします。

「オトメキカングレーテル」すどおかおる・作
キスで覚醒というのはちょっと安直過ぎるような(汗)
しかし、すどおかおる氏もレズものでは名をはせた
作家ですから、これくらいじゃ終わらないでしょうね。
あと、この作品もメインが三人娘になるのでしょうね。
一般作ではまず「百合」の花が咲かない展開ですが
すどおかおる氏がどう料理するのか、楽しみです。

では、総評。

フューシア:ああ!やっぱり「百合」は良いわ!
心が洗われるようだわ~!わたくしは
当然5点!コメディ中心だけれど、しっかり「百合」
している作品が読めるなんて、幸せだわ~

アレサ:私も3点。一般誌ではまずない展開が
良いよね。多少強引でもなんだか新鮮な
気分になる作品が多かった。あと、この誌は長編を
意識した作品
が多いのもポイント。しかも「百合」
作品に間違いはないのだから、期待し甲斐があるね。

フューシア:アレサちゃん、一番好きな作品は?

アレサ:私は「Flower*Flower」かな。石見先生
「スズナリ!」ストーリーテラーの
片鱗
を見せてくれているから、一番期待してる。

フューシア:わたくしは、「HONEY CRUSH」も良い
「sketch」「乙女色Stay Tune」も良い
けれど、強いて挙げれば「マイナスりてらしー」ね。
主従関係で相思相愛!良いわ~。

総評:●●●●●★★★

「百合姫S」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)

« 「コミック百合姫S」VOL.2 (前編) | トップページ | 「イガジョ!」 »

コメント

これはどうも苦手でした。表紙からしてわたしの好みと違うような気がします(絵がふわふわしすぎだった……のかな?)。
あまぞんで購入したのですが、1と間違えて2を買ってしまったという間違いの方が強烈な記憶かもしれませんね。

コメントありがとうございます。
★べにすずめ様

確かに「S」誌は独特のコメディだし、好き嫌い
ありそうな感じですよね。間違って買ったことが
あるとかなら尚更。
しかし、王道「百合」っぽいシリアスな作品に慣れて
いない人は、導入としては良いのではないでしょうか
・・・と思います。

なんにせよ選択の幅があるのは嬉しいです。
まあ、私は来る「百合」拒まずですが(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40305589

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫S」VOL.2 (後編):

« 「コミック百合姫S」VOL.2 (前編) | トップページ | 「イガジョ!」 »