2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ココログのメンテのため | トップページ | 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α »

2008.03.26

「武林クロスロード」2

深見真・著、小学館ガガガ文庫・刊

ぬう。この作品の感想を書かねばならぬか・・・

深見真氏の新境地!中華ファンタジー武侠バイオレンス
エロスノベル!第二弾です。
※はじめに断っておきますが、フタナリものです。

お話は・・・リョウカたち一行の旅は続く。今回は
民を虐げる宗教指導者・ジャホウセンと対決します。
そして、新キャラがスゴイことに(汗)

読後の第一印象は・・・少しは「百合」的に好転するか
と思ったのですが・・・好転しませんでした(汗)

まあ、相変わらずスゴイ世界観です。個人的にはこう
いうめちゃくちゃな世界観の作品は嫌いではないのです
が・・・やはりフタナリものという点が全てですね。

フタナリでなければエロエロ部分も目をつぶれたのに
・・・と思うと残念です。

まあ、良いところもあったのです。
リョウカの師匠にして、伝説の女武侠・シュンライは
リョウカラブっぽいのです。ああ!これでフタナリ
でなければ、もっと喜べたのに・・・うう。

まあ、というところにしておきましょう(汗)
これ以上は単なる愚痴になるし。

ところで、この作品、続けられるのでしょうか・・・
ライトノベルとしてエロ過ぎますし(汗)
注意書きをされているのが少し気になりますね。
(編集はALL OKしたそうですが・・・)

私も3巻はパスするかも。

この作品で、深見真氏が新境地に達したのは間違い
ないし、個人的には次回作に期待します。

このシリーズの感想はこちら。
「武林クロスロード」

« ココログのメンテのため | トップページ | 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40643962

この記事へのトラックバック一覧です: 「武林クロスロード」2:

« ココログのメンテのため | トップページ | 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α »