2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法使いしかっ!!」 | トップページ | ドラマCD「LOVELESS」VOL.6,7 »

2008.03.20

ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 嵐の転校生/運命の扉」

スターシステム「舞-HiME」の新たな展開「DESTINY
龍の巫女」
シリーズのドラマCDです。
OVA「舞-乙HiME Zwei」4に収録されていたドラマCDの
続きからです。

お話は・・・北海道の風華学園が舞台。風華学園の
生徒は全員超能力者!主人公・真夜は風華に転校して
来たのだが、生徒達の派閥抗争に巻き込まれていく・・・
という内容です。

なるほど・・・。この作品は「舞-HiME」+「アリス
学園」
(「ソラにウサギがのぼるころ」でも可)ですね。
そして、物語の一番のキーパーソンは誰あろう、主人
公の真夜。まあ、最初から手錠しているし、どう考えて
も最重要人物ですが。

OVA付録のドラマCDでは判りませんでしたが、この巻で
ようやく全体像が見えた感じです。

「舞-HiME」のキャラクターはほとんど同じような役回
りですね。舞衣だけは「舞-HiME」のなつきのような
影のある役回りです。(相変わらず明るいキャラですが)

しかし、真夜役の茅原実里さんの声がどうもしっくり
来ないような(汗)

さてさて、肝心な「百合」としては・・・なつきと静留
はほとんど同じなのですが、静留はオリジナルより
プレイガールっぷりが強調されているのが気になるとこ
ろです。

遥と雪乃もオリジナルと同じような関係なのですが
今のところ出番は少ないですね。個人的にはこの二人
も好きなので、活躍して欲しいところです。

そして・・・なんと、この作品の「百合」の本命は
(今のところ)主人公の真夜と、幼なじみのしおんなの
です!

この二人、かなり熱い親友関係なのです!
お互いを「守りたい」と考えているのが良いですね~
この二人のお互いを想うモノローグが一番良かった
です!

でも「舞-HiME」のこれまでの展開を考えても仲違い
するのだろうなあ・・・でも、これまでの展開を考え
でも、ヨリが戻る時がさらに楽しみですね(汗)
しかしキスしたりするのが気になるような・・・

では、総評。

フューシア:わたくしは3点。「百合」が期待できそう
なキャラクターが多いわ~。主人公達も
「百合」かも?というのが嬉しいわね~。

アレサ:そういえば、男性キャラが「昨今の百合
百合」
がどうとか言ってたよね。製作
サイドもある程度意識しているということかな。
私は・・・1点にしとく。ドラマCDとしてはもう少し
かなあ。

総評:●●●○○★☆☆

このシリーズの感想はこちら。
「舞-乙HiME Zwei」4

« 「魔法使いしかっ!!」 | トップページ | ドラマCD「LOVELESS」VOL.6,7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40579323

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 嵐の転校生/運命の扉」:

» 巫女厳選サイト一覧 [巫女情報館]
巫女のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

« 「魔法使いしかっ!!」 | トップページ | ドラマCD「LOVELESS」VOL.6,7 »