2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6

攻撃的魔法少女(?)アニメ。6巻(16~18話)の感想です。

お話は・・・敵の大攻勢がなのは達に襲いかかる。
なすすべ無く傷ついていく機動六課の面々。そして・・・
という、なかなかハードな展開です。

鑑賞後の第一印象は・・・シリーズで一番ハードな展開
でしたね。でも、なかなか緊迫感があって良い出来
だったと思います。

続きを読む "「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6" »

2008.03.30

「Pipit!!~ぴぴっと!!~」2

和智正喜・著、MF文庫J・刊

人を操る道具"S&M"を巡る、少女たちの冒険を描く
ノベル。第2巻
前回「ちょんまげ」事件を解決した、清香と舞子だった
が、今回は「とんがり君」が登場?!そして、清香に恋の
ライバル
が現れる!・・・というお話です。

読後の第一印象は・・・おお!作者はやってくれました
ね。ここまでガチ「百合」展開になるとは正直考えて
いませんでした。

続きを読む "「Pipit!!~ぴぴっと!!~」2" »

2008.03.29

今週で入手した物件+検索順位

本日はアニメのDVDを中心に7本です。
まずはアニメDVDから・・・

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.03.28

「Lの世界 -the L Word-」2

ロサンゼルス、ウエストハリウッドの女性のゲイ達の
生き様を描いたTVドラマです。15禁です(汗)

2巻(3,4話)の感想です。いろいろなお話が組み合わ
さっているので、あらすじが書きにくい作品ですね(汗)

鑑賞後の第一印象は・・・1,2話より性的なシーンが
少なくなり、ドラマが動いてきた印象です。個人的に
1巻よりかなり面白かったです。

続きを読む "「Lの世界 -the L Word-」2" »

2008.03.27

「ヒャッコ」アニメ化決定!+α

レビューが間に合わなそうなので(汗)
ちょうど今日知ったニュースをお知らせします~

続きを読む "「ヒャッコ」アニメ化決定!+α" »

2008.03.26

「武林クロスロード」2

深見真・著、小学館ガガガ文庫・刊

ぬう。この作品の感想を書かねばならぬか・・・

深見真氏の新境地!中華ファンタジー武侠バイオレンス
エロスノベル!第二弾です。
※はじめに断っておきますが、フタナリものです。

お話は・・・リョウカたち一行の旅は続く。今回は
民を虐げる宗教指導者・ジャホウセンと対決します。
そして、新キャラがスゴイことに(汗)

読後の第一印象は・・・少しは「百合」的に好転するか
と思ったのですが・・・好転しませんでした(汗)

続きを読む "「武林クロスロード」2" »

2008.03.25

ココログのメンテのため

本日、ココログのメンテのためお休みします。
昨日は間に合わせるつもりでしたが・・・(汗)

2008.03.23

由布院を歩いてきました。

最近は徒歩がマイブーム(古語)です。ということで本日
は(本当は21日)由布院から別府の鶴見岳ロープウエイ
まで歩いて来ました。

今回のコースはこちら。
Map
※実は前回まで著作権的にグレーでした(汗)
今回からちゃんとしたソフト(Super Mapple Digital8)を
使用しています。

続きを読む "由布院を歩いてきました。" »

2008.03.22

今週で入手した物件+検索順位

今週は7件。
今週は漫画の当たり週!最近は本当に、年に数回はこう
いうことがあるのがスゴイですね。

まずは、商業漫画。アレからです!

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.03.21

ドラマCD「LOVELESS」VOL.6,7

サクリファイスと戦闘機というペアで、言葉(スペル)
による格闘を行うアクションバトル漫画ドラマCD版
この作品は色々あってフクザツですが、この作品は
「COMICZERO-SUM CD COLLECTION」27,31
いう通し番号が付いているものです。

お話は原作の4巻を忠実に(?)ドラマ化したものです。
「LOVELESS」で唯一女同士のペアで、「百合」関係の
中野倭と坂上江夜を描いた内容です。

鑑賞後の第一印象は・・・おお!とても良いです!
アニメ版もなかなかでしたが、これはアニメ版を超え
ましたね!

続きを読む "ドラマCD「LOVELESS」VOL.6,7" »

2008.03.20

ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 嵐の転校生/運命の扉」

スターシステム「舞-HiME」の新たな展開「DESTINY
龍の巫女」
シリーズのドラマCDです。
OVA「舞-乙HiME Zwei」4に収録されていたドラマCDの
続きからです。

お話は・・・北海道の風華学園が舞台。風華学園の
生徒は全員超能力者!主人公・真夜は風華に転校して
来たのだが、生徒達の派閥抗争に巻き込まれていく・・・
という内容です。

続きを読む "ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 嵐の転校生/運命の扉」" »

2008.03.19

「魔法使いしかっ!!」

うおなてれぴん・作、幻冬舎コミックス・刊

ふとしたことから魔法の儀式を目撃してしまった、みう。
自信も魔法のアイテムのカケラを持ってしまって、魔法
使いたちの闘いに巻き込まれる!・・・というちょっと
エッチな(汗)コメディ漫画です。

読後の第一印象は・・・オビには「百合満載!」とあり
ますが・・・満載じゃないです(汗)でも、最後はちょっ
嬉しい誤算も(汗)

続きを読む "「魔法使いしかっ!!」" »

2008.03.18

「アップル・デイ・ドリーム」1

城之内寧々・作、一迅社百合姫コミックス・刊

コミック「百合姫」に連載中の4コマ漫画の単行本化
です。

お話は・・・ヴィクトリアンクラシカルをテーマにし
たアパレル会社(ブランド)、アップル・デイ・ドリーム
を舞台に、見習いデザイナーの薫と巨乳の売り子・由真
ラブコメ4コマです。

読後の第一印象は・・・雑誌連載でも読んでいたんです
が通して読むと印象が違いました。意外と味があって
良い感じに思えました。

続きを読む "「アップル・デイ・ドリーム」1" »

2008.03.17

「カレン坂高校 可憐放送部 導かれた解答」

ひびき玲音 鈴木紅・著、集英社コバルト文庫・刊

女子部と男子部が分かれているカレン坂高校が
舞台。カレン坂高校の名門放送部に集う、生徒と
学園に巻き起こる事件を描くストーリー。シリーズ
第2巻です。

生徒殴打事件に揺れるカレン坂高校が描かれます。
放送部の面々の心に去来するものとは・・・という
お話。

読後の第一印象は・・・前巻がなんだったんだ?と
いうくらい地味な展開です。「百合」的には少しの
進展
はありますが、必ずしも良くないですね・・・

続きを読む "「カレン坂高校 可憐放送部 導かれた解答」" »

2008.03.16

「ひだまりスケッチ」特別編

ひだまり荘に集う、美術科の女の子たちのゆるくて
ハッピーなコメディ漫画のアニメ版。特別編2話です。

夏休み。帰省前にみんなでプールへ!の1話。
ヒロがラブレターを受け取り、沙英はヤキモキの2話。

観賞後の第一印象は・・・相変わらず癒されますね。
2話は「百合」的にも良い感じ!

続きを読む "「ひだまりスケッチ」特別編" »

2008.03.15

今週で入手した物件+検索順位

今週は7件。今週はオリジナル同人誌のアタリ週!

まずは、商業漫画から。

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.03.14

「ひとひら」第5巻

緊張すると声が出なくなるほどあがり性の麦(♀)。
高校入学と同時に、期せずして演劇研究会に入部して
しまい、演劇部との対立に巻き込まれる・・・
青春演劇部漫画のアニメ版。5巻(第9,10幕)の感想です。

「ひとひら」の公演が終わり、演劇部との勝敗が明ら
かになります・・・9幕
冬休み。普通の生徒に戻っていた麦。そして、また
別れが訪れる・・・10幕

読後の第一印象は・・・ホロッとくるようなお話の
連続ですね。でも、漫画版と印象が違うような・・・

続きを読む "「ひとひら」第5巻" »

2008.03.13

「ヒャッコ」2

カトウハルアキ・作、SoftBank Creative・刊

市立上園学園の新入生の女の子達4人のゆるくて、ちょ
っと刺激的なコメディ漫画2巻目です。

読後の第一印象は・・・漫画として、キレが増した印象
です。コメディ的な「百合」としては今回もグッド

続きを読む "「ヒャッコ」2" »

2008.03.12

「吸血の季節」

砂浦俊一・著、集英社スーパーダッシュ文庫・刊

砂浦俊一氏は「百合」っぽい作品も描いていたなあと
思って新刊の「シアンとマゼンダ」を買ったのですが、
そういえば買っていなかったと、ついでに買ったのが
この作品です。

が・・・買ってすぐに気がつきました・・・この作品
は発売当時「百合」的に地雷と言われたことを・・・

お話は・・・探偵助手にして"殴られ屋"の少年・燈が
本編の主人公。ある日、学校で二人の女の子の秘密の
逢瀬
を目撃してしまう。そこから始まる事件・・・

読後の第一印象は・・・やはり地雷でした(汗)
ライトノベル作者としての狙いは判らないではない
ですが、ノベルとしての完成度もお世辞にも高くは
ないですね・・・

続きを読む "「吸血の季節」" »

2008.03.11

「Venus Versus Virus」6

鈴見敦・作、メディアワークス・刊

人間の魂を喰う「魔神」退治を生業にする少女バディ
漫画。第6巻です。
お話は大詰めに近づきます。ルチアの出生の秘密が
明かされ、ついに、あの人が覚醒!(汗)

読後の第一印象は・・・前巻くらいから漫画としては
そこそこ面白くなってきた印象です。「百合」として
も、化けそうな雰囲気は高まってきているのですが。

続きを読む "「Venus Versus Virus」6" »

2008.03.10

「ARIA」11

先頃、大団円を迎えたこの作品ですが、私は未だ11巻
です(汗)

テラフォーミングして、水の惑星になった未来の火星
(アクア)を舞台に、まったりと、のんびりと、ときに
センチメンタルに、繰り広げられる物語・・・

読後の第一印象は・・・「百合」的に良いところも
あるのですが・・・やはりラストを知るとテンション
が保てませんね(汗)

続きを読む "「ARIA」11" »

2008.03.09

「Lの世界 -the L Word-」1

さてさて、BOXが届いたので、早速鑑賞開始しました。

物語は、ロサンゼルス、ウエストハリウッドの女性の
ゲイ達の生き様を描いた作品です。15禁です(汗)

鑑賞後の第一印象は・・・「百合」好きでも、ビアン
ものの作品を多く鑑賞している人にはニヤッとくる
シーンが多くて、そういう意味では楽しめました。
ただ、ビアンものに慣れていない人には生々しすぎて
キツイ
かもしれませんね。

続きを読む "「Lの世界 -the L Word-」1" »

2008.03.08

今週で入手した物件+検索順位

今週は11件です。

まずはアレからです!

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.03.07

「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.2

林家志弦氏原作の、女子校チャンバラアクション漫画
のドラマCD、第二巻の感想です。

観賞後の第一印象は・・・一巻よりかなりスムースに
聴えました。キャスト陣も良い感じに慣れたのでしょ
うね。「百合」的には・・・

続きを読む "「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.2" »

2008.03.05

「みすてぃっく・あい」

一柳凪・著、小学館ガガガ文庫・刊

オビに小さく「幻想百合ミステリー」と書かれていた
のを見逃さず、買った作品です(汗)さて・・・

お話は・・・主人公・蝶子は女子校の美術部の部員。
蝶子を含め、4人の部員は年末を寮で過ごすことにし
ます。そこから始まる、奇妙で幻想的で痛くて切ない
物語・・・という内容です。

続きを読む "「みすてぃっく・あい」" »

2008.03.04

「わさびアラモードっ!!」壱

もみじ真魚・作、芳文社・刊

ヤマトナデシコに憧れて、外国からニッポンにやって
きた、アオイ。旅館あけぼの屋の若女将・茜に一目惚
れしてしまって、さあ、大変。アオイと茜と仲間たち
ハイテンションコメディマンガです。

読後の第一印象は・・・間違いなくガチ「百合」なの
ですが・・・手放しで喜びにくい作品ですね(汗)

続きを読む "「わさびアラモードっ!!」壱" »

2008.03.03

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.5

攻撃的魔法少女(?)アニメ。5巻(13~15話)の感想です。

お話は・・・機動六課設立の本当に理由が明らかになり
ます。一方、敵の大攻勢が始まる?という展開。

鑑賞後の第一印象は・・・13,14話はドラマとしても
なかなか魅せてくれる内容でしたね。そして、「百合」
妄想も良い感じに(汗)

続きを読む "「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.5" »

2008.03.02

CD「咲らじ-清澄高校麻雀部-疾風編」

美少女麻雀漫画「咲-Saki-」のWebラジオ総集編です。

鑑賞後の第一印象は・・・実はラジオドラマも収録
されているものと思っていました(汗)

続きを読む "CD「咲らじ-清澄高校麻雀部-疾風編」" »

2008.03.01

今週で入手した物件+検索順位

今週は7件です。あの目玉物件も、入手いたしました!

まずはアニメのDVDから・・・

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »