2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »

2008.03.28

「Lの世界 -the L Word-」2

ロサンゼルス、ウエストハリウッドの女性のゲイ達の
生き様を描いたTVドラマです。15禁です(汗)

2巻(3,4話)の感想です。いろいろなお話が組み合わ
さっているので、あらすじが書きにくい作品ですね(汗)

鑑賞後の第一印象は・・・1,2話より性的なシーンが
少なくなり、ドラマが動いてきた印象です。個人的に
1巻よりかなり面白かったです。

あらすじは書きにくいのですが、見どころは多いです。
まず3話。プロテニスプレイヤーのデイナはシェフの
ララに一目惚れ。でも、ララのセクシャリティが判ら
ないので、尻込みしてしまう。

そこで、ベット達が調べることに・・・

ここはコメディタッチでかなり面白かったですね。
特に、「シェーンテスト」には大受けしました!
あと、「女友達」独特の友情みたいなものが垣間見ら
れて、これもポイント高しです。

考えたのですが、今後「百合」ゲー、レズゲーを作る
なら、意中の相手のセクシャリティによる難度変化
とか是非やって欲しいですね。
(意外とそういうのって無かったので)

4話は傑作でした。今までで一番良くできていたと
思います。

オープニングで謎のシーンが入るのですが、この
シーンと、3,4話で描かれるビアン達の様々な愛の
カタチ
が4話の最後で見事に繋がるのです。

コメディタッチなのだけど、ググッと深いところに
引き込まれる感覚
が味わえました。
この3,4話は普通の「百合」ファンにも是非観て欲し
いですね。

では、総評。

フューシア:わたくしは5点。この2話とても良かった!
4話でお仕事の旗色が悪くなったベット
ちゃんにティナちゃんがエールを送るシーンなんかも
とても良かったわ~。ああ、わたくしもあんなガチ
カップルに憧れるわ~。

アレサ:この作品で「ちゃん」って・・・
私は3点。前回抱いた不安は杞憂だった
ね。予想以上にドラマとして面白くなってきた。
やはりアメリカのTVドラマはこういう作品でも良く
できてるって思った。

総評:●●●●●★★★

このシリーズの感想はこちら。
「Lの世界 -the L Word-」1

« 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40669808

この記事へのトラックバック一覧です: 「Lの世界 -the L Word-」2:

« 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »