2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6 »

2008.03.30

「Pipit!!~ぴぴっと!!~」2

和智正喜・著、MF文庫J・刊

人を操る道具"S&M"を巡る、少女たちの冒険を描く
ノベル。第2巻
前回「ちょんまげ」事件を解決した、清香と舞子だった
が、今回は「とんがり君」が登場?!そして、清香に恋の
ライバル
が現れる!・・・というお話です。

読後の第一印象は・・・おお!作者はやってくれました
ね。ここまでガチ「百合」展開になるとは正直考えて
いませんでした。

相変わらずライトノベルとしてはゆるい展開です。
このお話をどう判断するかで、この作品の評価が決まり
そうです。

個人的には、やっぱりノベルとしての出来には不満が
残ります
・・・。もう少し捻っても良かったのではない
かと思います。

ただ、S&Mというスゴイ道具は出てくるものの、描写と
しては等身大、という感じもするので、そういう雰囲気
が好きな人には良いかもしれません。

しかし・・・ラノベとしての出来なんて飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ!

この作品、実にガチ「百合」なのです!!
前回からそういう狙いは判りましたが、今回は舞子に
想いを寄せる清香に、最大の(?)ライバル登場!
しかもこれが女の子なのです!

舞子と行き違いを起こしたり、ライバルに嫉妬したり、
「百合」としてのスタンダードを見事に押さえた作品
になっているのです!!

また、お話は清香の視点で進むわけだし、清香はただの
ちょっと元気な女の子という感じもするので、そういう
普通さがさらに良い感じに「百合」酔いを誘ってくれ
ました。

そして、最後は・・・!
ああ~なんだか幸せな気分になれました!
この作品はこれで最後かもしれませんが和智正喜氏の
次回作に期待したいですね!

では、総評。

フューシア:わたくしは5点。ああ、なんてハッピーな
作品なのかしら。切ない切ないお話も
いいけれど、こういうハッピーハッピーなお話も
オツなものね。清香ちゃんと舞子ちゃん、お幸せに~
和智正喜先生グッジョブ!

アレサ:私は2点。ガチ「百合」は良いのだけど、
やはり作品としての内容がもう一つよね。
ただ、1巻より良い感じになっているので、次はもっと
期待できそうな気はする。

総評:●●●●●★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「Pipit!!~ぴぴっと!!~」

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40695190

この記事へのトラックバック一覧です: 「Pipit!!~ぴぴっと!!~」2:

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6 »