2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「武林クロスロード」2 | トップページ | 「Lの世界 -the L Word-」2 »

2008.03.27

「ヒャッコ」アニメ化決定!+α

レビューが間に合わなそうなので(汗)
ちょうど今日知ったニュースをお知らせします~

・「ヒャッコ」アニメ化決定!
2巻のレビューで「アニメ化どうっすか?!」と書いたの
ですが、ソフトバンクさんやってくれましたね(汗)
漫画としても「百合」としてもなかなか良い作品なので、
今から本当に楽しみです!

公式ニュースはこちらをどうぞ。
ついに「ヒャッコ」アニメ化が決定!!

・レズゲー?!「オトメクライシス」

ちょっと前に知っていたのですが、この機会にご紹介(汗)
「ヴァリアブル・ジオ」等で有名な18禁ゲームメーカーの
戯画がレズゲー?らしい作品を発表していました。

成人向け18禁格闘ゲームって、このメーカーしか作って
ないので、ある意味貴重です。でも、なぜSDキャラなので
しょうね??

発売は明日です。個人的にはコンシューマ版が出るまで
(出るか?!)待ちかな(汗)

公式サイトはこちら。
オトメクライシス-OFFICIAL WEB SITE-
※声が出ます(汗)一応18禁ゲームです。

« 「武林クロスロード」2 | トップページ | 「Lの世界 -the L Word-」2 »

コメント

>「ヒャッコ」アニメ化決定!
これは楽しみですねぇ。キャストはどうなるんでしょう?
実力のある声優さんに演じてもらいたいところですが。
ただ、1クールでやるにしても、原作の分量が少ないような気が……。

>レズゲー?!「オトメクライシス」
これはちょっと手が出ませんね。
格闘・アクション・シューティング系のゲームは苦手なんですよ。
あ、でもスチームハーツはやった覚えがありますね(笑)。

それから、全然関係ないんですけど、
百合界って実はものすごく狭い?と思ったこと。
先日2chをやっていて、それまでちょっと敬遠していた
(初見時、引いてしまうようなタイトルばかりだったので)
「レズ・百合萌え」という掲示板を、覗いてみたのですが、
そこで「レズ・百合小説総合スレ」なるものを発見。
「やっぱりサラ・ウォーターズって評価高いんだな」
などと思いつつ読み進んでいくと、
「クールで美人の人が出てくるネットの小説知りませんか?」
という問合せがあり、それに答えて3つばかりURLが貼られていた訳です。
でも、どれもなんだか見覚えがあるURLなので、クリックしてみると……。
げっ、全部私が書いたもの!

「ネットは広大だ」ったんじゃなかったでしたっけ(冷汗)

コメントありがとうございます。
★Mark様

>ただ、1クールでやるにしても、原作の分量が少ないような気が……。

ですね。そこが気になるところです。
でも、作者も制作に参加しているそうだし、
オリジナルでも面白いかも・・・

>>レズゲー?!「オトメクライシス」

私は格ゲー自体は嫌いではないので、やって
みたい気はしています。
でも・・・ハズレがコワイので手が出ません(汗)

>げっ、全部私が書いたもの!

おお!そんなことが。確かに狭いですね。

>「ネットは広大だ」ったんじゃなかったでしたっけ(冷汗)

ネットは広大ですが、「百合」の世界は狭いの
かもしれません(汗)素子さんもびっくりかも(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40658350

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヒャッコ」アニメ化決定!+α:

« 「武林クロスロード」2 | トップページ | 「Lの世界 -the L Word-」2 »