2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.9 »

2008.04.13

「Lの世界 -the L Word-」3

物語は、ロサンゼルス、ウエストハリウッドの女性の
ゲイ達の生き様を描いた作品です。一応15禁です(汗)

3巻(5,6話)の感想です。相変わらず色々な事が起こる
というアメリカンなTVドラマらしい作品ですね。

この巻で起こったことをまとめると・・・5話ではティナ
の妊娠が明らかになります。ベットは仕事で窮地に立た
されてしまいます。アリスのママが登場。なかなかの
面白キャラッぷりを見せてくれます(汗)ジェニーは
可愛い顔して悪女ッぷり大爆発(汗)
6話、ジェニーとマリーナの情事をティム(ジェニーの
フィアンセ)が目撃。ティナの妊娠の報告をベットの
父にするも、拒絶されてしまう。上手くいっていた
デイナとララも、デイナの都合で上手くいかなくなっ
てしまう・・・という修羅場のオンパレードです(汗)

鑑賞後の第一印象は・・・相変わらず色々あって感想
するのが難しい作品ですね(汗)

こういうのをソープドラマというのでしょうかね。
お話が多層になっていて、悲喜こもごもの展開があっ
て鑑賞を飽きさせないのですが、鑑賞後のどう思った
かを思い返すと、??となってしまうという。

面白いのは間違いないのですが、ストーリーがちゃん
としていないと、個人的には落ち着かない感じがして
しまいます。

ただ、どこまで行ってもビアンものというスタンスは
見事なまでに貫かれていて、彼女らの喜びや苦悩を
一般の人のも判りやすくドラマにしていますよね。

「百合」的には・・・修羅場展開が多いので、はっき
りとおすすめするのは難しいですが、良くもめるけど
すぐに仲直りするベットとティナや初々しいデイナと
ララとか、見どころもありますね。
仲良くしていると、良いなあ~と思ってしまいます(汗)

そうそう、いままで敢えて書きませんでしたが、今の
ところ脇役になっているアリスとシェーンが良いキャ
ラですよね。アリスは擦れている感じもするけど、
意外と世話好きで純だし、シェーンは遊び人風だけど、
人情はあるし。こういうキャラクターの配置も上手い
ですよね。

あと6話の最後のポリスのお話は為になりますね(汗)

では、総評。

フューシア:わたくしは4点。リアルは甘いだけじゃ
ないわよね。「百合」にないリアルさを
感じるのにはとても良い作品だわ。

アレサ:私は2点。観ていると引き込まれるよね。
でも、このまま淡々と進むと飽きてしまい
そうな気がする・・・。うまく起伏を付けられるかが
今後のポイントだと思う。

総評:●●●●○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「Lの世界 -the L Word-」1
「Lの世界 -the L Word-」2

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40873012

この記事へのトラックバック一覧です: 「Lの世界 -the L Word-」3:

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.9 »