2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひとひら」第6巻 | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »

2008.04.11

「百合咲き学園 お姉さまいただきますっ!」

鳳翔伶・作、青心社・刊

デビューからレズものオンリーの孤高のエロ小説家
鳳翔伶氏の新作です。一応成人ものですので、この
ブログのポリシーにより、総評(おすすめ)は保留させて
いただきます・・・(汗)

お話は・・・悠里は北斗女学院のお姉さま。女の子の
憧れの存在になるため、頑張ってお姉さまになったの
でした。ある日、謎の怪人に襲われてしまい・・・
という感じの、学園宇宙刑事(?!)ものです(汗)

読後の第一印象は・・・相変わらず懐かしい感じの
エロ小説
です。でも、鳳翔伶氏の作品としては恐らく
一番甘々なレズものです。

なんというか、全編にみなぎる80年代テイスト
まだPC-9800が全盛だった頃の、エロゲーの雰囲気
醸し出しています(汗)

いかにもエロ小説らしくすぐにエロシーンになるの
ですが、主人公が相思相愛なのが良いです。鳳翔伶氏
の以前の作品に比べると主人公カップルが結構ガチ
なのです。

これは嬉しいですね。
昨今の「百合」ブームの影響かもしれません。
(十中八九そうでしょう)

また、主人公が意識して造ったお姉さまであり、幼な
じみの女の子から総受けというのも、設定としては
新鮮だと思います。

まあ、昔(10年くらい前)はこう言う作品はあまり好き
ではなかったのですが、西暦2000年台にこういう作品
が存在するということ自体が不思議な味わいを感じさ
せます。

最近の「百合」に影響されているようで、甘々テイスト
というのも良いことですね。

あと、鳳翔伶氏が好きでやっている感がでていて、
これも好感が持てます。本当に好きでなければレズ
ものが不毛な世界(=エロ小説界・・・だけでなくエロ
界そのもの)でここまでシュミを貫けませんから。

でも、考えてみたら深見真氏の「武林クロスロード」
(一応一般作品!)の方がよっぽどエロいですよね(汗)

鳳翔伶氏の作品の感想はこちら。
「リンスの冒険大変記」

« 「ひとひら」第6巻 | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40851697

この記事へのトラックバック一覧です: 「百合咲き学園 お姉さまいただきますっ!」:

« 「ひとひら」第6巻 | トップページ | 今週で入手した物件+検索順位 »