2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.7,8 | トップページ | 「マリア様がみてる キラキラまわる」 »

2008.04.08

「ギャラクシーエンジェルちとせ召しませ」

身裂き・作画、SoftBank Creative・刊

ナンセンスギャグアニメ「ギャラクシーエンジェル」
第4期「X」から登場した烏丸ちとせをフィーチャー
した漫画版です。アニメが終了してからずいぶん経ち
ましたが、なぜ今頃(正確には昨年秋)・・・という感じ
もしますね(汗)

読後の第一印象は・・・ほんの少しアニメ版より良い
感じのシーンがありますが、基本的にはアニメ版と
同レベル
です。

さてさて、烏丸ちとせなのですが、極度の友達欲しい
の女の子です(汗)見た目は可愛いのに愛憎が激しい
変な性格というところがコメディになっていて、この
漫画版もその点は周到しています。

だいたい1話で一人のエンジェル隊メンバーと絡む
という構成です。アニメ版のいくつかのエピソードを
再構成している感じもしますね。
ただ、作画がアニメ版とは違うので違う印象をもつ
ようなネタもあります。アニメ版の綺麗な作画も良い
ですが、こういう手書きっぽい作画は柔らかいという
優しい印象がありました。

最初はちとせの愛憎に、「百合」レーダーが反応する
のですが(汗)他のキャラにも同じ反応をするので
「百合」的にはちょっとガッカリしてしまいますよね。
(これはアニメ版と同じ感想ですが)

ただ、この漫画版は最後の7,8話は良い感じです。

エンジェル隊のミルフィーユとヴァニラに天使の羽が
生えて翔んで行こうとする。ちとせは他のメンバーと
共に阻止しようとするが・・・というオリジナルの
お話です。
友達(ミルフィーユ)に能動的な態度をとるちとせが
ちょっと良かったですね。こういうのが見られたのが
個人的には嬉しかったです。

では、総評。

フューシア:わたくしは1点。7,8話は良かったけれど
やっと友情に手が届いたくらいなのよ。
ちとせちゃんのような友達に不器用な娘は嫌いじゃ
ないけれど・・・

アレサ:私は1点。結構笑える所もあったし、雰囲
気も悪くないけど、コメディとしてもう
一ひねり欲しかったかな。

総評:●○○○○★☆☆

このシリーズ(漫画版)の感想はこちら。
「ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせのエンジェル隊業務月報」
「エンジェルフルコース」

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.7,8 | トップページ | 「マリア様がみてる キラキラまわる」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40820588

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギャラクシーエンジェルちとせ召しませ」:

« 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.7,8 | トップページ | 「マリア様がみてる キラキラまわる」 »