2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「かわいいあなた」 | トップページ | 「ギャラクシーエンジェルちとせ召しませ」 »

2008.04.07

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.7,8

攻撃的魔法少女(?)アニメ。7,8巻(19~24話)、一気に
6話の感想です。

お話は・・・大敗北を喫した機動六課。それぞれの決意
をもって立ち直るが、敵がついに最終行動にでる・・・
またしても苦戦する機動六課の面々。挽回することは
できるのか・・・という展開です。

鑑賞後の第一印象は・・・またまたハードな展開です。
この作品、ハードな展開になると「百合」が影を潜めて
しまうのですよね・・・

まあ、ハードな戦闘ものという意味でなかなか楽しめ
る作品だと思います。主人公達も死ぬんじゃないかと
いうような緊張感をとても巧く出していますよね。
これだけで戦闘ものとしては成功していると思います。

また、一見アニメアニメしたキャラクターデザインで
ここまで緊張感を出せていることが凄いことだと思い
ます。

ただ、やっぱりというか、戦闘ものにありがちな形式美
というか(汗)ツッコミ所もありますよね。

"ゆりかご"が復活してなのはとヴィータが突入するの
ですが・・・足止めが重要なら、なぜ外から強力な攻撃
をしないのでしょうね・・・。ヴィヴィオがいる場所は
判っているから外すこともできるでしょうに。
(防御がスゴイという描写もなかったし)

敵の中に突入し、戦力が分かれ、絶体絶命になるという
のはある意味、形式美的な展開ですよね(汗)
まあ、それでも楽しめましたが。

さて、「百合」的には多くはないのですが7巻の20話
敵の大作戦を撃つべく、飛行するシーンのなのはと
フェイトの会話が良いです。子供の頃の二人のリリ
カル
さがでていました(汗)

・・・でも、これだけなんですよね・・・

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。20話の1シーンは良かっ
たけれど、少ないのよ~。もう少し、もう
少し欲しかったわ。「百合」分。

アレサ:私は2点。まあ、戦闘ものとしては普通に
楽しめたけど、作画の説得力がイマイチ
よね。もう少しちゃんとした絵だったら、もっと面白
かったのに・・・と思うと残念。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.1
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.2
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.3
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.4
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.5
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.6

« 「かわいいあなた」 | トップページ | 「ギャラクシーエンジェルちとせ召しませ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40806448

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」Vol.7,8:

« 「かわいいあなた」 | トップページ | 「ギャラクシーエンジェルちとせ召しませ」 »