2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック百合姫S」VOL.3 (前編) | トップページ | 「征服娘。」 »

2008.04.02

「コミック百合姫S」VOL.3 (後編)

(前編)からの続きです(汗)

「南海と海鈴」南方純・作
二波が飛ばす飛ばす!際限ない妄想力!!ここまで来ると
スゴイですね。二波のような判りやすいバカ妄想キャラ
って憎めないですね。・・・というか好き(汗)

「PIERCE」倉田嘘・作
初登場ですね。ちょっと懐かしい感じがする絵柄ですが
これが美麗な作画!記憶違いが生み出すちょっと切な
くて、可愛らしい感じのお話も絵にマッチしています。
「百合」としてはオーソドックスな作品で、初心に
戻って楽しめました。なかなか実力ありそうなので、
今後も期待ですね!

「Girls Love」森島明子・作
あれ??かなり違う絵柄に・・・と思ったのですが、再録
だったのですね(汗)読んだような気もするのですが、
読んだことない気もします(汗)でも、「S」誌に掲載
されている作品としては女性向けですね。主人公の
女の子が現実味があるような気がします。

「マイナスりてらしー」宮下未紀・作
この作品って、主人公カップルより周りが盛り立てる
という「百合」としては珍しいタイプですよね。
それが逆に主人公カップルをガチ関係に感じさせます。
あと、ついにマイナス金運の原因が判明?!あの二人の
仲は?!良い展開です。

「オトメキカングレーテル」すどおかおる・作
短っ!本格的に「百合」に行く前に終わってますね(汗)
この作品はまだ「百合」の落としどころが判らないので
期待していたのですが・・・次に期待!

「HONEY CRUSH」椿あす・作
さらに短っ!!でもかろうじて「百合」には踏み込んで
いるような・・・でも、個人的には好きな作品なので
残念・・・次に期待!

あと、「百合★コレ」は「百合」イラスト集!
「百合」っぽく見えるイラストなら良くあるのですが
本当に「百合」を狙ったイラストなんて!実に実に
目の保養です!目のハワイです!(?)

個人的にはかずといずみ氏の身長差カップルが良いな~
連載してくれないかなあ(汗)
石田あきら氏も「百合」指向ありだと思っていたの
ですが、本当に掲載されるとは・・・(汗)
湖西晶氏はちょっと驚きました(汗)
大島永遠氏のも妙に生々しくてくらっと来ます(汗)

あと、この誌って(本誌もそうだけど)作家が好きで
やっている感があって、そういうもの良いですよね。
作家も「百合」ファンという同胞感があるというか、
安心感を覚えます。

では、総評。

フューシア:わたくしは当然5点!!ああ、やっぱり
「百合」は良いわ~。良いわ~。
この幸福感!何物にも代え難いわ~。

アレサ:私も3点。「S」誌はコメディも多いけど
長編を狙った作品も多いね。
これは本誌と違う色なんだと思う。そして、ひょっと
したら今後の「百合」はこちらの方が主流になるので
は・・・という気もする。

フューシア:わたくしは本誌も「S」誌も好き!
いろいろな「百合」が味わえることが
幸せなのだわ!

アレサ:そうだけど、どちらかが生き残るとすれば
「S」の方になりそう
な気がした。これを
読んで。私個人としては本誌の方がほんの少し好き
だけど。

総評:●●●●●★★★

「百合姫S」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)

« 「コミック百合姫S」VOL.3 (前編) | トップページ | 「征服娘。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/40741701

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫S」VOL.3 (後編):

« 「コミック百合姫S」VOL.3 (前編) | トップページ | 「征服娘。」 »