2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.31

近頃入手した物件(1)+検索順位

ついに「近頃」になってしまいましたね(汗)
これからずっとこれかも・・・(汗)

本日は同人誌以外の10件を紹介いたします。
まずはアレから!

続きを読む "近頃入手した物件(1)+検索順位" »

2008.05.24

2週間分の検索順位

ここのところ忙しくて(泣)
・・・以前からこうなる予想はしていましたが、
いざこうなると、本当にツラいですね。

とりあえず2週間分の検索順位の発表です(汗)

続きを読む "2週間分の検索順位" »

2008.05.14

「コミック百合姫」VOL.11 (後編)

・・・後編いきます。

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.11 (後編)" »

2008.05.13

「コミック百合姫」VOL.11 (前編)

一迅社・刊です。

今回も遅ればせながらVOL.11の感想を書きます(汗)

今回表紙は硝音あや氏。ロリですね(汗)全体にみなぎる
ちょっとアブナイ雰囲気(汗)

では、今回も1作つづレビューさせて頂きます。

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.11 (前編)" »

2008.05.12

「カレン坂高校 可憐放送部 決意のハンドマイク」

ひびき玲音 鈴木紅・著、集英社コバルト文庫・刊

お話は女子部と男子部が分かれているカレン坂高校が
舞台。カレン坂高校の名門放送部に集う、生徒と
学園に巻き起こる事件を描くストーリー。シリーズ
第3巻です。

いろいろな事件で揺れるカレン坂高校。そんな折、
片平校長はカレン坂高校の制度を改革する。この
改革がとんでもない事件を巻き起こすことに・・・

読後の第一印象は・・・1巻も驚きの展開でしたが、
この巻もなかなか驚くような展開でした。お話として
は面白くなってきましたね。

続きを読む "「カレン坂高校 可憐放送部 決意のハンドマイク」" »

2008.05.11

「ささめきこと」1

いけだたかし・作、メディアファクトリー・刊

先日2巻が刊行された、この作品の感想です・・・
ある意味、今年の最重要物件と言えるかもしれない作品
です。

お話は・・・主人公・村雨純夏は勉強スポーツなにを
やっても優秀な女の子。純夏は親友の風間汐に片想い
していた。その汐は可愛い女の子を好きになっては
振られることを繰り返していた・・・。純夏と汐の
近くて遠い距離を切なく、そして、コメディで描いた
「百合」作品です。

読後の第一印象は・・・この作品のもっとも特筆すべき
要素は百合姫コミックスではないことだと思います。
確かに「百合姉妹」に掲載されている作品に比べたら、
レベルは低いですが、ものすごく可能性を秘めた作品
であることは間違いありません。

続きを読む "「ささめきこと」1" »

2008.05.10

今週で入手した物件+検索順位

今週は4点。同人誌中心です。

まずはちょっとレアな物件から。

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

2008.05.09

「百合色螺旋」

三国ハジメ・作、笹倉出版社・刊

前作「百合姫」の感想ではさんざん批判を言ったり
反省したりと、お恥ずかしいところを見せてしまった
のですが(汗)今回は冷静に感想を書きます(汗)

この作品は・・・三国ハジメ氏の同人誌で発表した
作品を含めての短編集です。内容はライトなエロ漫画
という感じです。

読後の第一印象は・・・相変わらずフタナリもの
多いですね(汗)でも、前作よりは「百合」度高い
かも?

続きを読む "「百合色螺旋」" »

2008.05.08

「マギーペール」2

髙木信孝・作、ワニマガジンGUM COMICS PLUS・刊

お話は・・・主人公・聖愛は魔法学を教えている"魔育
学園"に転校してきた女の子。登校初日から上級生に
して、レフ(炎属性)マスター・玲有のスイート(パート
ナー)のになってしまう!聖愛のドキドキの学園生活!
・・・という内容。
2巻は、聖愛と玲有の関係が進展・・・と思いきや夏の
サービスシーン満載
です(汗)

読後の第一印象は・・・「百合」的に期待していたの
ですが、アレアレ??という感じです(汗)でも、後半
やっと期待のできる展開になってきました。

続きを読む "「マギーペール」2" »

2008.05.07

「疾走する思春期のパラベラム 心的爆撃」

深見真・著、ファミ通文庫・刊

主人公・佐々木一兎(男)と彼が身を置く映画部の仲間
たちは、心の武器を実体化することができる能力者
<パラベラム>だった・・・
彼らの青春と闘いを描くノベル、第4巻

今回は・・・映画部制作の映画が完成し一兎たちは
充足感に満ちて学園祭に向け準備をはじめる。しかし
その頃<パラベラム>の敵<乾燥者>たちが行動を開始
する・・・

第一印象は・・・"青春"を描く部分がとても巧い
ですね。幸福感の仲にある緊張感のような不思議な
雰囲気を良く出しています。「百合」的にも良い感じ
になってきました。

続きを読む "「疾走する思春期のパラベラム 心的爆撃」" »

2008.05.06

「咲-Saki-」3

小林立・作、ヤングガンガンコミックス・刊です。

お話は・・・清澄高校麻雀部に所属する天才麻雀少女、
"咲"と仲間たちの闘いを描く、美少女麻雀漫画です。
2巻から引き続き全国大会の県予選。決勝で対戦する
3校のキャラクター達の過去や駆け引きが描かれます。

読後の第一印象は・・・麻雀漫画としての駆け引きの
描写がメインになってきます。従って麻雀を全く知ら
ない私には少しキツイです。「百合」的にもあること
はあるのですが・・・

続きを読む "「咲-Saki-」3" »

2008.05.05

阿蘇を歩いてきました~

5/5にCOMITIA84に行くことを断念したので、私は小旅行
してきました。場所は阿蘇。今回も歩きです(汗)
# 実際には歩いたのは5/4です。

ルートはこちら。
Map20080504
JR阿蘇駅から阿蘇山を縦断するコースです。

続きを読む "阿蘇を歩いてきました~" »

2008.05.03

今週で入手した物件+検索順位

今週はいろいろ14点
まずはアニメのDVDから。

続きを読む "今週で入手した物件+検索順位" »

「コミック百合姫」VOL.10 (後編)

一日空いてしまいましたが、後編です(汗)

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.10 (後編)" »

2008.05.01

「コミック百合姫」VOL.10 (前編)

一迅社・刊です。

2月にほぼ1ヶ月更新を休んだおかげで、この最重要物件
の感想も忘れていました・・・一生の不覚!!
ということで、かなり遅ればせながらVOL.10の感想を
書きます。

今回表紙は藤枝雅氏。透明感のある彩色が綺麗ですね。

では、今回も1作つづレビューさせて頂きます・・・

続きを読む "「コミック百合姫」VOL.10 (前編)" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »