2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「咲-Saki-」3 »

2008.05.05

阿蘇を歩いてきました~

5/5にCOMITIA84に行くことを断念したので、私は小旅行
してきました。場所は阿蘇。今回も歩きです(汗)
# 実際には歩いたのは5/4です。

ルートはこちら。
Map20080504
JR阿蘇駅から阿蘇山を縦断するコースです。


20080504a
JR阿蘇駅です。九州横断列車に乗って到着したのは10:16
帰りは同日(汗)18:20立野駅から乗車を予定していまし
た。ということは8時間で全行程を歩く、という予定で
した。


20080504b
JR阿蘇駅の外観。なかなかレトロ感ありますね。


20080504c
歩き始めるとすぐに森に入ります。で、これが目に付き
はじめます。あちこちに咲いていますが、何これ?


20080504d
森を抜けると、もう牛や馬が放牧されています。
向こうの稜線は外輪山。あそこまでが阿蘇の火口なん
ですよね。凄い大きさです。


20080504e
阿蘇の名所、"米塚"。これも火口です。行ってみたかっ
たですが、今回行程が長いのでやめました。


20080504f
杵島岳を仰いで。中央の穴も火口なんでしょうか。


20080504g
草千里ヶ浜です。これだけ広いとスケール感がよく判り
ませんね(汗)カメラの性能も悪いですが(汗)。


20080504h
草千里ヶ浜の奥から杵島岳方向。ゴールデンウィーク
だけあって、観光客の数も凄く多かったです。


20080504i
阿蘇山の火口に。草千里ヶ浜辺りからずっと渋滞です。
私は歩きなので楽々・・・と思っていたらこのあたりで
肉離れ気味になって・・・
でも、ロープウエイの食堂で30分待たされていたら(汗)
肉離れは治りました。
しかし、結局、食事は取りやめ。


20080504j
火口です。これもスケール感が判りにくいかも。


20080504k
ロープウエイ、下り。この前の鶴見岳よりは怖くない
です(汗)


20080504l
火口を後にして、火の山トンネル


20080504m
南阿蘇村。こちらも向こうの稜線が外輪山です。
阿蘇山の北側よりのどかな感じです。

N,O
20080504n20080504o
やっと南阿蘇鉄道。ここのわき水はかなり綺麗
でした~。

P,Q,R
20080504p20080504q20080504r
日本一長い名前の駅「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅
です。ここは観光客が名前だけを見に来ています(汗)
さっきのわき水に行けば良いのに(汗)

30分くらいで列車(といっても一両)がきました。
このとき18:05。立野に18:20で間に合うか?と心配して
いましたが、間に合いました。
ここでは小銭が無くてまた一波乱ありました(汗)
(詳しくは書きませんが)

で、結局、立野駅から別府行き18:20に乗車することが
できました。

・・・ここまで食べたのは阿蘇山の火口で食べたソフト
クリーム一個・・・

みなさん、阿蘇に行くときは、必ず食べられるところで
食べましょう(汗)

今回歩いた距離は28Kmくらい。全行程のほとんどが
アップダウンで、かなりきつかったのですが、景色が
良いので、なんとか歩けました。

今日は足腰がかなり痛かったです(汗)

今度はどこに行こうかな。

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「咲-Saki-」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41103295

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇を歩いてきました~:

« 今週で入手した物件+検索順位 | トップページ | 「咲-Saki-」3 »