2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「シアンとマゼンタ」 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.10 (後編) »

2008.05.01

「コミック百合姫」VOL.10 (前編)

一迅社・刊です。

2月にほぼ1ヶ月更新を休んだおかげで、この最重要物件
の感想も忘れていました・・・一生の不覚!!
ということで、かなり遅ればせながらVOL.10の感想を
書きます。

今回表紙は藤枝雅氏。透明感のある彩色が綺麗ですね。

では、今回も1作つづレビューさせて頂きます・・・

「クローバー」乙ひより・作
注目の「百合」作家・乙ひより氏の連載開始!これだけ
でも非常に嬉しいではありませんか!絵と良い、お話と
良い、古き良き少女漫画テイストの「百合」漫画が今日
読めるなんて、涙ものです!電車の網棚で寝たいなんて、
とても青い感情が良いですね。トシヨリの私の胸にも
グリグリ来ます!今後も楽しみ!

「アーケイディア~楽園の花~」水野透子・作
か、可愛いお話~(汗)幽霊少女というのはかなり昔から
あるネタですが、これほどまでに甘い雰囲気の作品は
そう無いですね。甘い気持ちでドキドキさせるます。

「EPITAPH」硝音あや・作
第3話。この作品って意外とストーリーを語りますね。
こういうストーリーのある「百合」ものって意外と珍し
かったので、新鮮です。でも、最後のページでちょっと
ダークな一面を見せています。暗い嫉妬心みたいなもの
も個人的には好きなので、今後に期待。

「アップル・デイ・ドリーム」城之内寧々・作
最後の二人の会話がなんだかほほえましくて良いなあ。
対立しあっているのに、好きあっているという雰囲気
が感じられました。

「紅蓮紀」武若丸・作
3話。新キャラ登場!でも、お話的になんだか薄い作品
ですね(汗)でも、お話そっちのけでクレオと蘇芳の
イチャイチャが気になってしまいます(汗)この回は
ずっとくっついていますよね(汗)クレオが蘇芳を一方的
に絡め取っている
、という感じがなんだかM心をくす
ぐられます(汗)

「爪先立ちOctober」かずまこを・作
前回の続きです。女子高生が保険の先生を恋人と認識
している設定からしてクラッときます(汗)相手が大人
なので、ギャップを感じてしまう、という感覚が良い
ですね。女子高生が保険の先生という設定をリアルに
感じさせます。

「秘蜜少女」CHI-RAN・作
いつもながらキラキラ甘~い!!あと、性感をコントロ
ールできるアクセサリーという設定がエロい!そこら
へんのエロ漫画以上にエロく感じてしまいました(汗)
でも、最後はやっぱり激甘!なのも良い。ああ~癒さ
れる作品です。

「20娘×30乙女」森島明子・作
この作品、傑作です!まず、設定が巧い!リアル!
「百合」といえば学生ものが多いのですが、こういう
設定の方が最近はリアルに感じます。そして特筆すべき
は、30乙女・圭子の心理描写。とても鮮やかに、生々
しく表現できているのです!「百合」作品は数あれど、
ここまで生々しいドキドキ感を感じさせる作品はそう
多くはないのではないでしょうか。
ああ、本当に良い夢見られそうな作品でした。

「蜘蛛の糸」タカハシマコ・作
"女の子だから"の使い方が実に巧いですね。一見スジが
通らないお話のようにも思えますが、その言葉が最後
の1コマに説得力を与えている感じです。

「ストロベリーシェイクSWEET」林屋志弦・作
13話。ZLAYのステージでキスをすることになった樹理亜
と蘭。おお、スゴイ勢いの展開ですね。二人のドキドキ
会話劇が甘~くてドキドキ~させます。ああ「百合」
ファンで良かった~と思わせてくれますね。

前半はここまで・・・(疲)

ところで、明日は更新できない可能性が高いです(汗)

« 「シアンとマゼンタ」 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.10 (後編) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41060072

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミック百合姫」VOL.10 (前編):

« 「シアンとマゼンタ」 | トップページ | 「コミック百合姫」VOL.10 (後編) »