2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Tale of Rose Knight ばら物語」Vol.1 | トップページ | 「のののリサイクル」1 »

2008.07.15

「カプレカ」1

ネツマイカ・作画、松本真・原作、JIVE CR COMICS・刊

オビに「ふたりの少女が繰り広げる"キス&合体"アクシ
ョン!!」
とか書かれたら絶対買ってしまうでしょ。普通。
・・・そういうわけで買った本作。先週2巻を買ったの
ですが、本日は1巻の感想です。

お話は・・・羽乃と優奈は改良人間<ノア>であった。
4兆円という莫大の借金を返すために、カプレカと
なって今日も闘う!という内容のアクション漫画です。

読後の第一印象は・・・確かに「百合」なのですが、
気を抜けない展開ではありますね・・・

なんと言っても羽乃と優奈のイチャつきっぷりがとても
目の保養なのです!(汗)
しかも二人には改良人間<ノア>だ、という秘密の共有
もあるし、記憶を失っているというミステリアスな面も
あるしで、「百合」的なお膳立てはこれ以上ないと
言っても良いでしょう。

ただ、気になるのが借金取り立て屋・山田(仮)・・・
ではなく、2話以降レギュラー化する少年・ハジメです
よね。

二人のうちどちらかを喰っちゃう(汗)ようなことは
ないと思うのですが、「百合」好きならこの手の人畜
無害風の若い男性キャラ
には最大限の危機感を感じる
ことでしょう(汗)

それに、作画もどちらかというとオタク向けの絵柄
なので、そういう不安感を抱いてしまいます。

まあ、でも、本当に「百合」が好きでなければ、こう
いう設定は最初からしないだろうし、そこのところは
作者を信じてはいますが・・・

あと、この漫画の良いところってアクションシーンは
少なめでドラマ部分が多い
ところだと思います。
個人的にはアクションばかりの作品って疲れますし。

では、総評。

フューシア:わたくしは・・・とりあえず3点だわ。
4点のキャパシティは十分あるけれど、
様子見するわ。それにしても羽乃ちゃんと優奈ちゃん
のイチャイチャには癒されるわ~。2巻にはさらに
期待!

アレサ:私は・・・2点にしとく。別に目新しくは
ないお話だけど、こういうアクションで
「百合」展開という作品自体が珍しいので。

総評:●●●○○★★☆

« 「Tale of Rose Knight ばら物語」Vol.1 | トップページ | 「のののリサイクル」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41846729

この記事へのトラックバック一覧です: 「カプレカ」1:

« 「Tale of Rose Knight ばら物語」Vol.1 | トップページ | 「のののリサイクル」1 »