2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« この半月で入手した同人誌 | トップページ | 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」2 »

2008.07.07

ドラマCD「聖痕のクエイサー~皇女の卵~」

母乳のパワーで(!)特定原子の動きを制御する能力者・
クエイサーたちの闘争を描くダークアクション漫画。

キャストが面白そうだったので買ってみたドラマCD版
です。お話は原作2巻に掲載されている、切りの良い
エピソード「皇女の卵」を原作に忠実にドラマCD化して
います。

鑑賞後の第一印象は・・・この作品ってドラマCDの方が
味わい深いですね。「百合」的にはソコソコです。

この作品、原作からして"元素を操る"能力だし、敢えて
絵にするより、ドラマCDのような抽象的な表現ができる
メディアの方が想像力がかき立てられて良いと思うの
ですよね。

このドラマCDは原作のヴィジュアル的にストレートな
エロ表現もないし、ある意味原作より魅力が出ている
のでは?という印象を持ちました。
# でも、エロ部分はあります(汗)

キャストもサーシャ(♂)以外はイメージ通りだったよう
な気がします。でも、イメージ通りで期待していた
意外性は無かったです。(まあ、それがプロの声優の
仕事なのでしょうが)

さて、「百合」的には・・・意外と辻堂美由梨と
カーチャの関係が良かったですね。美由梨ってこんな
にカーチャを好きだったんだ・・・と思ってしまいま
した。後で確認したら原作も同じ展開でした。ドラマCD
って見落としていた部分を発見できて良いですね。

あとカーチャは華の方が本命だと思っているのですが
このエピソードでは華の扱いがイマイチでしたね。
(まあ、原作と同じですが)

個人的には原作はイカニモ青年誌のエロ表現のような
あまり楽しめない部分があるのですが、このドラマCD
は普通に楽しめました。

では、総評。

フューシア:わたくしは2点。「百合」としては傍流
だけれど、まあ良いところはあったわ。
でも、少年誌っぽいエロ分は・・・ねえ。

アレサ:私は2点。原作はどうもパッとしない印象
だったのだけど、流石はプロの声優ね。
原作より活き活きしていると感じた。

総評:●●○○○★★☆

原作の感想はこちら。

「聖痕のクェイサー」1
「聖痕のクェイサー」2
「聖痕のクェイサー」3

« この半月で入手した同人誌 | トップページ | 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41766987

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「聖痕のクエイサー~皇女の卵~」:

« この半月で入手した同人誌 | トップページ | 「ルー=ガルー 忌避すべき狼」2 »