2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」4 »

2008.07.26

今週、入手した物件+検索順位

ついにきました。「百合」にとって歴史的な週間
なる・・・かもしれない今週入手した物件です。

全部で17件ですが・・・実はとんでもないちょんぼも。

まずは、小説(ラノベ)から。やはりこの目玉物件から
でしょう!

「.(period)」
瑠璃歩月・著、一迅社アイリス文庫・刊
史上初、ラノベのジャンルに「百合」と記載された
作品です。イラストは「少女セクト」の玄鉄絢氏という
のも面白いですね。

「ワイルドブーケ」
駒尾真子・著、一迅社アイリス文庫・刊
この作品もジャンル「百合」!ああ、なんて時代だ!
作者は「ストロベリーパニック」のノベライズを書い
た駒尾氏ですね。

7/27追記:駒尾真子氏は「ストロベリーパニック」では なく、「恋姉妹」の原作、ノベライズを手がけた方でした。 「ストロベリーパニック」のノベライズを書いたのは公野 櫻子氏でした。訂正いたします。

新創刊一迅社アイリス文庫ではこの2冊が「百合」と
いうジャンルになっています。今後も続くと嬉しいです
が8月の新刊には「百合」はないですね・・・(汗)

「パステルと空飛ぶキャンディ」
志麻友紀・著、一迅社アイリス文庫・刊
一迅社アイリス文庫で「百合」というジャンルはついて
ないのに女子校もの。このボーダーラインにはなにが
あるのか、どこからが「百合」なのかを見切るために
買った作品。でも"王子様"が出るそうです(汗)

「暗く、深い、夜の泉」
萩原麻里・著、一迅社文庫・刊
こちらはアイリスではありません。アイリスではないと
どれくらいかを測るために買いました。

上記4作は、一迅社の「百合」へのジャンル分けが
段階毎に判るかも?という意味でなかなか興味深い
と思います。

「武林クロスロード」3
深見真・著、小学館ガガガ文庫・刊
実は続刊しないと思っていたのですが(汗)人気あるの
でしょうね・・・。「百合」的には厳しいですが買い
ました。ノリは好きなので。

次は漫画です。

「百合姫Wildrose」Vol.2
一迅社・刊
ちょっとエッチな「百合」アンソロジー本。今回も
激甘かな?

「紅蓮紀」1
武若丸・作、一迅社・刊
「百合姫」に連載されている作品のコミック化です。
なんだかちょっとエロ風味ですね表紙(汗)

「ときめきもののけ女学園」1
南国ばなな・作、一迅社・刊
「百合」的にはかなり問題作ですが(汗)ギャグマンガ
としては好きです(汗)

「マギーペール」3
髙木信孝・作、ワニブックス・刊
「百合」風味魔法学園漫画です。もう3巻なんですね。
「百合」的には好転するかな。

「でじぱら」3
髙木信孝・作、メディアワークス・刊
AVマニア漫画。この作品ももう3巻です。まあ、
「百合」的には外れていますが・・・

「のののリサイクル」2
云熊まく・作、綾見ちは・作画、芳文社・刊
ロリアンドロイド漫画ですね。友情「百合」展開は
あるかな?

「からだのきもち」
ナヲコ・作、徳間書店・刊
「百合姫」でも「百合」漫画を描いた作家の作品です。
この作品はいろいろなセクシャリティのお話が収録さ
れているようですね。

「聖痕のクエイサー」5
佐藤健悦・作画、吉野弘幸・原作、秋田書店REDコミックス・刊
さすがに少年漫画の発刊ペースは速いですね。「百合」
的なみどころがあれば嬉しいですが。

次はアニメのDVDです。

「舞-乙HiME S.ifr」2
この作品も2巻目。そういえば1巻まだ鑑賞していなかっ
たな・・・

「少女セクト」1
運良く、初回限定生産BOXを入手することができました。
でも、ネット上の評判はあまり芳しくないような・・・
原作らしいオシャレな演出が生きていれば良いのです
が。ところでオビの「百合モノブームの火付け役となっ
た」
は違うでしょう(汗)

次はオリジナル同人誌です。

「大トロさん」
くちばしフェチというサークルの同人誌です。
回転寿司の擬人化漫画です(汗)可愛いイチャイチャ漫画
ですね。

次は「東方Project」同人誌です。

「Mary」
KFCというサークルの同人誌です。
アリスメインのコメディ漫画です。「百合」というほど
でもないかも。

ところで、賢明な方は気づいたかもしれませんが
・・・実はあの重要物件を買うのを忘れてしまい
ました(汗)
ああ、私としたことが!!明日買ってきます(汗)

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合0.9%以上)です。
20080726
2位「少女セクト」この得票数をみよ!作品名が10%
近い得票数なんて今後無いかも知れません。それほど
期待度が高い作品と言うことでしょうね。
18位「乙女の港」今週もランクインです。それにして
も誰が検索しているのでしょうね。
20位「カレイドスター」久しぶりにランクインです。

« ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」4 »

コメント

なるほどね、チョンボって、そういうことですね(言われてから気付いたけどニヤリ)。

ところで、駒尾さんて、「ストパニ」でなくて、「初恋姉妹」ではなかったかと(これも途中でタイトル微修正してますしね汗)。

お疲れさまです。そろそろ自分でも特攻してみたいです(爆)。

コメントありがとうございます。
★べにすずめ(西山香葉子)様

>チョンボ

本日、しっかりちょんぼを埋めましたよ(汗)

>駒尾さん

そうでした!いつもご指摘ありがとうございます。
早速、追記で訂正いたしました。

本当。夏ばてかな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41978814

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 | トップページ | 「聖痕のクェイサー」4 »