2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 過去と未来の絆」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 »

2008.07.24

「百合姫Wildrose」

一迅社・刊

コミック「百合姫」の新たなる展開「Wildrose」の感想
です。先週2巻が発売されたのですが、本日は1巻の感想
です。

この作品は、「百合姫」本誌よりちょっぴりセクシャル
・・・いや15禁くらいか?(汗)な内容の「百合」をテーマ
にしたアンソロジーコミックスです。

本日は久しぶりの二人がレビューいたします。

フューシア:うほほっ!うほほっ~!

アレサ:突っ込むのも疲れるなあ。
まあ、いかにもフューシアが好きそうな
作品満載で喜びたい気持ちもわかるけど・・・

宮下キツネ・作「好きときどきキス」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。身長差カップル
なんてわたくしとアレサちゃんのよう
だわ!!ああ、イチャイチャしたいわ~

アレサ:暑いからやめなさい。それにしてもなに
その感想。この作品って在沙が男子生徒
にも普通に挨拶したり、余裕があるところが良いよね。
それによって在沙というキャラの存在の強さを引き出
しているところなんて上手いと思うな。

水野透子・作「アーケイディア~楽園の花~」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。「気がついたら
~私にとってかけがえのない」の一連の
シーンがとっても良いわ~!ちょっと切なくさせるの
も素敵ねぇ~

アレサ:甘泣漫画ねえ。なんというか作画から甘い
雰囲気がムンムンしてるよね。

三国ハジメ・作「温室の魔女」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。ドキドキするわ~
志摩さんがちょっと知的で大胆で良いの
よね。こういう女の子に良いように籠絡されたいわ~

アレサ:三国ハジメ先生と言えばフタナリ漫画の
方が連想するけど、こういう作品も描け
るんだね。個人的には志摩さんの内面も描いて欲し
かったかな。

CHI-RAN・作「好!」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。ずっとイチャ
イチャしっぱなしなのよ!激甘だわ!!
わたくし、こういう永遠のイチャイチャに憧れるの
よ~。ああ~、胸の辺りがぞくぞくするわ~。

アレサ:うわっ。こりゃ甘い。誌面から女臭さ
と暑苦しさがみなぎっているよね。
でも、なんだか心地よさも感じるんだな。このレベル
だと内面とかは細かいことだと思える。

森島明子・作「女の子合わせ」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。女の子の柔ら
かい描写が秀逸だわ。初々しさがまた
いいのよ!!わたくしなら全部教えてあげられるわ!
アレサちゃん!!

アレサ:遠慮しとく。たしかに初々しさが良い
よね。この作品のドキドキ感は沢山の
「百合」作品を見ていても新鮮な気持ちにさせられ
るよね。

城之内寧々・作「くちびるにの・せ・て」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。秘めた部分と
おおっぴらな部分のギャップが素敵!
お姉さまキャラとちょっと軽そうな女の子のカップ
リングも良いギャップね。

アレサ:このアンソロでは"すれ違う心"とか
のテーマは少ないのだけど、この作品
はそれがあって良いね。あと、二人の独特な距離感
も良いと思う。

時津風おとは・作「いちばんすきなひと」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。可愛い絵柄
なのよ。ニーソックスがエロいわ~。
目の保養だわ~。

アレサ:ちょっとストレート過ぎかな。でも
抱きながら切なくなるなんて古典的
だけど、良いね。

南崎いく・作「Sweet Little Devil」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。コメディ
タッチの展開から、急にシリアスなん
てチャームだわ~。二人のつながりが濃厚に感じられ
るのもポイント高いわね。

アレサ:静留・なつき漫画の作家さんだね。吹き出し
が多いのだけど、それが濃厚な作品の雰囲
気を出しているよね。キャラクターの性格づけもとても
巧いとおもうな。

速瀬羽柴・作「BLUE」

フューシア:ああ、甘いわ甘いわ~。なんというか初夏
の風のようなさわやかな甘さね。
不良っぽい少女と真面目そうな少女のカップリングも
グッドね。

アレサ:いままで一番(これでも)間接的なお話ね。
元気な井沢さんと最後の吉川さんの表情
とてもハッピーな感じがして良いね。

総評

フューシア:わたくしはもちろん10点!

アレサ:はいはい5点ね。私は3点
ちょっとセクシャルで激甘というテーマは
いままであまり無かったのだけど、流石最近の「百合」
作家は凄いなあ。と素直に感じた。

フューシア:そうなのそうなの!直球ど真ん中なの!
わたくしの嗜好を熟知しているとしか思え
ないわ!

アレサ:まあ、フューシアの嗜好はわかりやす過ぎ
ではあるけど、ここまでストレートに
テーマ通り表現されたら参ったというしかないよね。
個人的にはもう少し心理描写とかあった方が好きだけど
こう言うのを好きな人の気持ちもわかる。

フューシア:細かいことは良いのよ!この甘さに身を
ゆだねていたいわ。「百合」好きに生ま
れて良かったわ~。

総評:●●●●●★★★

「百合姫」シリーズの感想はこちら。
「コミック百合姫」VOL.1 (前編)「コミック百合姫」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫」VOL.2 (前編)「コミック百合姫」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫」VOL.3 (前編)「コミック百合姫」VOL.3 (後編)
「コミック百合姫」VOL.4 (前編)「コミック百合姫」VOL.4 (後編)
「コミック百合姫」VOL.5 (前編)「コミック百合姫」VOL.5 (後編)
「コミック百合姫」VOL.6 (前編)「コミック百合姫」VOL.6 (後編)
「コミック百合姫」VOL.7 (前編)「コミック百合姫」VOL.7 (後編)
「コミック百合姫」VOL.8 (前編)「コミック百合姫」VOL.8 (後編)
「コミック百合姫」VOL.9 (前編)「コミック百合姫」VOL.9 (後編)
「コミック百合姫」VOL.10 (前編)「コミック百合姫」VOL.10 (後編)
「コミック百合姫」VOL.11 (前編)「コミック百合姫」VOL.11 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.1 (前編)「コミック百合姫S」VOL.1 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.2 (前編)「コミック百合姫S」VOL.2 (後編)
「コミック百合姫S」VOL.3 (前編)「コミック百合姫S」VOL.3 (後編)

« ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 過去と未来の絆」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/41961965

この記事へのトラックバック一覧です: 「百合姫Wildrose」:

« ドラマCD「舞-HiME★DESTINY 龍の巫女 過去と未来の絆」 | トップページ | ドラマCD「ヤングガン・カルナバル ファミリー・ビジネス」 »