2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.3 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2008.08.29

「エル・カザド」5,6

賞金がかかった謎の少女エリスと賞金稼ぎの女・ナディ
の荒野の逃避行を描いたガンアクションロードアニメ。
5,6巻(9~12話)の感想です。

9,10話は今まで通りのお話なのですが、11話からよう
やくこの作品の「謎」の部分が動き始めます。

鑑賞後の第一印象は・・・この作品はなにげに巧いお話
が多いですよね。凄く巧いワケではないのですが妙に
心に残るというか。

今までの真下作品と違い、「謎」へのアプローチはかな
り「徐々に」という感じですね。・・・いや、作品の
構成上は今までの作品と似ているのですが、お話の雰囲
気が幾分軽いので徐々にというイメージがあるのかも
しれません。

11話からようやくこの作品の核心である「魔女」の
キーワードがクローズアップしてきます。エリスと
魔女達の関係とは・・・?

・・・それは今のところ良いとして(汗)「百合」として
は、これぞというお話はないのです。
でも、ナディとエリスの会話リアクションを見聞き
だけでも妙に幸せな気分にさせてくれます。

こういうのも真下作品では意外と無かった展開かもしれ
ませんね。

ただ、今から良い雰囲気ということは、この先の山有り
谷有りという展開になりそうな予感はします。
さて、どういう風に料理されるのか、期待と不安が
6対4という感じです。今のところ。

では総評。

フューシア:わたくしは2点。ストレートな「百合」
シーンは無いけれど、良い雰囲気なのよ
あの二人。それに二人旅って、良いわよね~。
それだけでロマンだわ。

アレサ:私は2点。命がかかっているのだけど妙に
緊張感のない二人が、作品としては新鮮
だと思う。あと、このまま最後まで行くはずがない、
スゴイどんでん返しがありそう、なのも良いね。

総評:●●○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「エル・カザド」1
「エル・カザド」2
「エル・カザド」3,4

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.3 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42321746

この記事へのトラックバック一覧です: 「エル・カザド」5,6:

« 「はやて×ブレード DRAMA CD」Vol.3 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »