2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「エル・カザド」2 | トップページ | 「サムライエイジ」 »

2008.08.04

「舞-乙HiME 0~S.ifr~」1

最近やっとアニメを観られる心理状態になってきている
ので、ここぞとばかり鑑賞しています。ですが、早くも
仕事の雲行きが・・・(汗)

本日はこのOVA。第一話「よそ見してると死にますよ」
の感想です。

舞台は「舞-乙HiME」から十数年前。「舞-乙HiME」の
主人公・アリカの母・レナの活躍を描くシリーズです。
この作品では、レナの属するヴィントブルーム王国の
組織(?)とシュバルツ(敵組織)がシフルという少女を
巡って争います。シフルとは一体何者?

観賞後の第一印象は・・・「舞-乙HiME」シリーズは
サービスカットも含めて、アニメとしては毎回楽しめ
ます。「百合」的には良いところもあるのですが・・・

作画やアクションシーンは流石に「舞-乙HiME」シリー
ズだけあって、良くできていると思います。
飛び抜けてスゴイのではなく、高い水準で安定して
いるというか。

OVAでさえ、そういうのは難しいので、まあ良くやって
いると思います。
久行キャラの体の立体感がアニメファンの心をくすぐり
ますね(汗)

「百合」的には・・・良いところもあるのです。レナ
惚れているエリオット(オトメ養成学校ガルデローベ
の元同級生)とか、シオンとラケルの友達のような
マスターとオトメの関係とか、悪くはないです。

# ちょっと客引きのような気もしますが・・・
# 引かれましょうとも(汗)

ただ・・・運の悪いことに、我々は彼女らの未来を
知っている
のですよね(汗)

今後あのキャラが、あーなって、結婚してあのキャラが
生まれ、あのキャラとこの男が結婚してあのキャラが
生まれ・・・ということが判ってしまっているところ
が残念ではありますね(汗)

では総評です。

フューシア:わたくしは3点。相変わらず「百合」的
には微妙なのよね。レナちゃんとシフル
ちゃんの友情とかも良さそうだけれど・・・ねえ。
こうなったら、エリオットちゃんに活躍してもらう
しかないわね!・・・でもちょっと死亡フラグを感じ
るキャラクターなのよ・・・

アレサ:私は2点。アニメとしては普通に楽しめる
ね。まあ、美少女キャラの描き方はいか
にも最近のアニメなので、一般人にはお勧めできない
けど。「百合」的にどこまでいけるかがポイント。

総評:●●●○○★★☆

TVシリーズの感想はこちら。
「舞-乙HiME」1「舞-乙HiME」6
「舞-乙HiME」2「舞-乙HiME」7
「舞-乙HiME」3「舞-乙HiME」8
「舞-乙HiME」4「舞-乙HiME」9
「舞-乙HiME」5
「Zwei」の感想はこちら。
「舞-乙HiME Zwei」1「舞-乙HiME Zwei」3
「舞-乙HiME Zwei」2「舞-乙HiME Zwei」4

« 「エル・カザド」2 | トップページ | 「サムライエイジ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42064394

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞-乙HiME 0~S.ifr~」1:

« 「エル・カザド」2 | トップページ | 「サムライエイジ」 »