2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「でじぱら」3 | トップページ | 「チョコレートシロップ」 »

2008.09.16

「バンブーブレード」三、四本目

剣道に打ち込む少女達の、スポーツコメディ漫画の
アニメ版。3,4巻(6~11話)の感想です。

鑑賞後の第一印象は・・・前回、スポーツアニメとして
は意外と真面目と書いたのですが8話を観て愕然(汗)
でも「百合」的には光明も?

7話。珠姫と町戸高校の剣道部顧問・石橋が対戦する
エピソードはスポーツ漫画としてなかなか良い盛り上が
り方でした。やっぱりこの作品は剣道ものとしては
真面目なんだな、と思いました・・・

が、8話。珠姫がアルバイトを始めるエピソードなの
ですが・・・これがかなりドッチラケ(死語)でした(汗)
オーディオコメンタリでもこの作品のおかしな出来に
ついて言及している部分もあるので、これはある程度
狙いがあったのでしょうが、それにしても、ねぇ。

このエピソードを見て、今後こういう展開になったら
どうしようと危惧したのですが、さすがにそれはなく、
4巻に入ってからはコメディとしてそこそこ面白い出来
になっていたと思います。

11話谷口悟朗監督の登場とかはさすがに笑えました。
(個人的には楽屋ネタは好きなので)

さて、「百合」的には・・・まあ、相変わらずです。
どこからでも「百合」になりそうなのですが、なかなか
そういう雰囲気にならないという・・・

しかし、10話。都(彼氏持ち)の因縁の相手・礼美が登場
して、ちょっと「百合」の風も吹くか?という予感が
してきました。

8話はアレでしたが、それ以外はなかなか魅力的な作品
だったし、続けて観たいとも思えますし、今後の展開に
期待しましょうか。

では総評。

フューシア:わたくしは1点。礼美ちゃんの活躍次第
という感じだけれど・・・。まだまだ先が
見えないわね。

アレサ:私は2点。それにしても8話は凄かったなあ
あの、申し訳なさそうながなんとも。
でも7話は面白かったし・・・波がある作品だなあ。

総評:●○○○○★★☆

このシリーズの感想はこちら。
「バンブーブレード」一、二本目

« 「でじぱら」3 | トップページ | 「チョコレートシロップ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42500709

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンブーブレード」三、四本目:

« 「でじぱら」3 | トップページ | 「チョコレートシロップ」 »