2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「バンブーブレード」三、四本目 | トップページ | 「すてぃーるガールズ」 »

2008.09.17

「チョコレートシロップ」

本日は久しぶりに同人小説の感想です。

SAGA Angelというサークルの作品です。ライターは神爆
龍王
氏です。

バレンタインデーをテーマにしてオリジナル中編小説
「Valentine triangle」、短編小説「War of Valentine」
の2作で構成された作品集です。

読後の第一印象は・・・作者は「百合」好きなんだなあ
と感じます。同人誌的なツメの甘さはやはりあるのです
が、同人誌は"好きさ"が重要ですよね。

「Valentine triangle」
オーソドックスな片想い話。という感じですね。でも
「百合」専門同人誌としては男性キャラを巧く使って
いる印象がしました。既刊「Dear Tears」では典型的な
男性キャラの扱いだな、と感じたのですが今回はそこ
まであからさまな印象はしなかったです。

このあたり、作者の成長と言えるかもしれませんね。

また、神爆龍王氏らしい文体のくどさも健在ですがこれ
は作者の味だと思いますし、「百合」への爆発力へも
繋がっているので、無意味ではないですね。

当然「百合」部分もちょっと切なくて、ハッピーに出来
ているし、なかなかに堪能できました。

「War of Valentine」
こちらはイキオイがあって可愛らしいお話です。
ストレートに甘~い展開!

また、クールなキャラとちょっとハイテンションな
キャラというカップリングも良いですね。

ところで、2作ともキスシーンが濃厚なのです(汗)

正直、ここまでエロいと、お話部分が浮いてしまう
ような感覚もありましたが、こういう濃厚なのをやり
たいというのは判らないではないです(汗)

まあ、なんにせよ、良い意味で同人誌的ですよね。
好きなことを好きなように表現できているという
点で好感がもてます。

次回作(もう入手していますが)も期待です。

では、総評です。

フューシア:わたくしは5点。チョコレートのような
甘さの作品だわ。甘い甘~い。キスシーン
はチョコレートと言うより○○だわ~。うふふ~

アレサ:フューシア下品。私は2点。前作も2点を
付けたけど今回も。3点までもう少しとい
感じなのよね。作者はまだまだやる気ありそうだし。
まだまだ期待が持てそう。

総評:●●●●●★★☆

SAGA Angel作品の感想はこちら。
「Dear Tears」
「Dependence」vol.1

« 「バンブーブレード」三、四本目 | トップページ | 「すてぃーるガールズ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42510925

この記事へのトラックバック一覧です: 「チョコレートシロップ」:

« 「バンブーブレード」三、四本目 | トップページ | 「すてぃーるガールズ」 »