2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.2 | トップページ | 「ちょいあ!」1 »

2008.09.03

「バンブーブレード」一、二本目

剣道に打ち込む少女達の、スポーツコメディ漫画の
アニメ版。早速1,2巻(1~5話)の感想です。

鑑賞後の第一印象は・・・スポーツアニメとしては
意外と真面目な面もあるし、面白い作品になっている
のですが、「百合」としては厳しいかも・・・

なかなか面白い作品になっていると思います。
スポーツマンがとして意外なほど真面目で良く描けて
いるし、コメディとしてもそこそこ笑える造りになっ
ているし、アニメとしては間違いなく水準以上だと
感じました。

ただ・・・「百合」的には今のところこれ、という
動きはないですね。

特に、主人公5人(今のところ4人)の女の子達を差し
置いて(汗)男性キャラの行動の方が目立つことが
多いのがマイナスですよね・・・
というか、女性キャラの影がなんだか薄い印象なの
です。男性キャラの方が立っているというか。

ただ、妄想の入り込む余地はあると思うのです。個人
的には一番「百合」的に期待が持てそうなのは、意外
と友情に篤そうな紀梨乃と鞘子ではないかと感じま
した。

シリアスな展開になってきたら「百合」的な芽が出る
可能性もあるかも・・・という印象です。

ただ・・・原作も最初の内こそ「百合」を期待する
声も聞かれたのですが、話が進むにつれそれも聞こえ
なくなったし・・・
期待が持てる情報としては「バトルアスリーテス大運
動会」
でスポーツと「百合」の融合を見せてくれた
倉田英之氏が脚本だし・・・というところかな。

でも、倉田氏も「百合」要素がないときは全くない
からなあ・・・

まあ、そういうわけで、良い情報、悪い情報が4対6
言う感じです。今のところ。

では総評。

フューシア:わたくしは1点。紀梨乃ちゃんや鞘子
ちゃんのような一見元気だけが取り柄の
キャラクターがちょっとでも「百合」要素を見せて
くれると嬉しいのだけれど・・・

アレサ:私は2点。まあ、普通以上には面白かっ
た。リアルなスポーツを扱ったアニメ
作品って最近なかったし、新鮮だった。

総評:●○○○○★★☆

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.2 | トップページ | 「ちょいあ!」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42372086

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンブーブレード」一、二本目:

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.2 | トップページ | 「ちょいあ!」1 »