2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「リリイの籠」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

2008.09.07

国東半島をサイクリングしてきました。

いつもは「歩いてきました」なのですが、本日は自転車
で走ってきました。(実際には昨日ですが)

走ったルートは以下です。
20080906


国東半島です。半島の一周は120km、全行程で165km位の
サイクリングです。ここを走ったのは実に高校生以来、
実に○年ぶりです(汗)


20080906a
このあたりから国東半島です。旧道?の石橋です。


20080906b
有名な(?)USA駅から走ってきた方向を臨んで。
この辺りでもうバテ気味。まだ全行程の三分の一程度
なのに、大丈夫かな?と考え始めます。


20080906c
真玉あたり。この辺りからトンネルが多くなります。
小さな入り江が多くなり、入り江の出入りで坂道を
下ったり上ったりして、体力を奪われます。


20080906d
お昼はここで。喫茶店です(汗)
それはそうと、ここのトイレがスゴイ。個室の壁が1m
位しかないのです。つまり、上からのぞけます(汗)


20080906e
道の駅くにみから姫島を臨んで。実は姫島に渡ろうと
思っていました。しかし、予定以上に時間かかって
いるし、自転車のライトも持ってきていなかったので
諦めました。


20080906f
水ヶ元隧道(旧道)です。中に入ると真っ暗。壁も落ち
ているしかなり怖いです。ここを夜通のは怖そうです。


20080906g
納屋トンネルです。こういうふうに新道と旧道が隣り
合っています。通常旧道は通れないことが多いのですが、
国東半島ではどこも閉鎖していませんね。


20080906h
奈良原海水浴場です。この辺りからやっと平坦な道が
多くなり走りやすくなります。


20080906i
大分の空の玄関、大分空港です。やっとここまで来た!
と思ったのですが、家はまだまだ先でした・・・
帰り着く頃にはもう日は暮れていました。

本当に久しぶりの本格的なサイクリングでした。
宇佐あたりでもうかなり厳しくなってきたのですが、
自転車だとだましだまし走れるところが不思議です。

帰るともうぐたぐた(汗)
一夜明けて、今日は体が重くてずっと寝ていました(汗)

それにしても高校生の私は北九州から大分に行き、国東
を廻って帰ったのです。今よりずっと安物の自転車で一日
300kmも走れていたのです。体力あったなあ・・・

« 「リリイの籠」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42410102

この記事へのトラックバック一覧です: 国東半島をサイクリングしてきました。:

« 「リリイの籠」 | トップページ | 今週、入手した物件+検索順位 »