2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.4 | トップページ | 「暗く、深い、夜の泉」 »

2008.09.23

今週、入手した物件+検索順位

今年の夏は忙しかったのですが、やっと夏休み(1日)が
取れたので、念願だった小旅行をしてきました。
・・・そういうわけで3日休ませていただきました(汗)

旅行についてはそのうち書くとして(汗)本日はいつもの
とおりに今週(先週)、入手した物件+検索順位です。

先週は季節の物件のみで8件です。
ですが、なかなかに目玉物件もあります。

まずは、オリジナル一般向けから。

「百合本」
真・百合殿書庫庫というサークルの同人誌です。
「百合」作品をいろいろな切り口から分析している
本です。この手の同人誌にしてはなかなか凝った造り
になっていますね。こういう分析本はもっと沢山あっ
ても良いと思います。

「青い慟哭 白む闇」
pure girlというサークルの同人誌です。
夏コミ後すぐに完売してしまって、なかなか入手でき
なかったのですが、待った甲斐あってやっと入手でき
ました。
「アオイシロ」の漫画版を描いている江戸屋ぽち氏の
セルフパロディ本です。これがなかなかのシリアス巨編
なのです!しかも激百合!良いなあ。

「妖怪っぽい」#7
AltitudeAttitudeというサークルの同人誌です。
妖怪少女達を描いたオリジナル作品です。「百合」と
いう感じは薄いですが・・・

次は「東方Project」一般同人誌です。

「東方青帖 夏覚」
というサークルの同人誌です。
輝夜と永琳をフィーチャーした作品です。甘くてちょっ
と切なげで良いです。

「テノナカノセカイ」
赤燈というサークルの同人誌です。
こちらは輝夜と妹紅をフィーチャーした作品です。この
作品も甘くてちょっと切なげで良いです。でもキャラが
ダブると「百合」的に入り込みにくいですね。やはり
「自分東方」をしっかり持った方が楽しめるのかな。

「雨に笑えば」
いちございずというサークルの同人誌です。
幽々子と妖夢をフィーチャーした可愛らしい作品です。
絵も綺麗ですね。

「e*」
「強い式神のなり方 しっぽの増やし方」
ゆめいろごろもというサークルの同人誌です。
前者は鉛筆イラスト本です。鉛筆の柔らかなタッチが
良い雰囲気を出しています。後者は橙と八雲一家の
楽しいコメディです。

今回(過去でも)紹介した作品で、早急のレビュー
のご要望があれば、コメントまたはメールにて
お知らせください。

検索順位(割合1.0%以上)です。
20080920
4位「少女セクト」今月も上位に踏みとどまりました
ね。もうすぐ2巻も発売されるのでそろそろOVA版を
鑑賞しましょうか。でもちょっと怖いような(汗)
15位「Lの世界」こちらも鑑賞を続けないと・・・
16位「ストライクウィッチーズ」こちらはそろそろ
DVDのリリース開始ですね。そういえばBD版はでない
のでしょうか??

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.4 | トップページ | 「暗く、深い、夜の泉」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42571925

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、入手した物件+検索順位:

« 「BLUE DROP 天使達の戯曲」Vol.4 | トップページ | 「暗く、深い、夜の泉」 »