2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「エル・カザド」9 »

2008.09.28

長崎県・平戸~九十九島へ小旅行してきました。

先週、このブログを3日休んで、小旅行をしてきました。
テーマは「島巡り」。島の風景が見たいというだけの
目的でした。それ以外は行き当たりばったりの予定で
行ってきたのでした(汗)

コースはこちら。九州の西の端っこの地域です。
20080921
今回ほとんどの行程は自動車(一部船)です。

「星鹿城山展望台から」
20080922a
1日目は少し天気が悪かったのですが、それでも良い
感じの景色。ところで、この展望台は端っこの方が
かなり揺れます(汗)

「平戸島の北端からの夕日」
20080922b
平戸島に渡って、急に夕日を見に行こうと言うことに
なって、ここに来ました。・・・が、手前に生月島が
あって、あまり良い風景ではなかったですね(汗)
生月島に渡るべきでした。

「宿・銀鱗荘」
20080922c
明けて2日目。宿はここでした。飛び入りだった割りに
安くて、料理も美味しくて、なかなかでした。
私は宗教上の理由で(嘘)食べなかったのですが、お刺身
はかなり美味しかったそうです。
手前に人影は・・・(汗)

「平戸発の定期船」
20080922d
車から撮影。こういう船に乗って離島まで行きたかった
ですね。

「平戸大橋」
20080922e
田平公園から。向こうが平戸島です。結局、宿泊だけの
平戸島でした。もう少し観光すべきだったと反省。

「北九十九島の外れあたり」
20080922f
この辺りは入り組んだ入り江が多くなっています。
しかし、この前いった国東半島とは比べられないくらい
活発な漁師町という印象です。遠洋漁ではなく、養殖
主体だからでしょうね。

「長串山公園から北九十九島を望む」
20080922g
向こうが平戸島。手前が北九十九島群です。
良い天気と良い風景です。

「船越展望台から南九十九島を望む」
20080922h1
20080922h2
南の方が島が多いですね。もう一枚はこれから島巡りで
乗る"パールクィーン号"を望遠で。

「南九十九島を巡る」
20080922i1
20080922i2
20080922i3
20080922i4
20080922i5
20080922i6
20080922i7
"パールクィーン号"はマストの上も展望台になっている
ので、私は上がったり降りたりで写真を撮りまくりまし
た(汗)
3枚目はこのあたりの海の色がわかると思います。深い
緑で透明感もあります。

ああ、本当の意味で「目の保養」できました。
あらかじめ調べていたらもっと良い観光が出来たので
しょうが、こういうのも悪くないですね。
でも、本場の佐世保バーガーの一つでも食べれば良かっ
た・・・とちょっと後悔(汗)

あと、個人的には南九十九島のような観光地っぽい感じ
より平戸島の生活感のある島の風景の方がよかったか
も。今度は瀬戸内海の方に行こうかな・・・でも聖地
巡礼
だと思われるのはシャクだなあ(汗)

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「エル・カザド」9 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42626447

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎県・平戸~九十九島へ小旅行してきました。:

« 今週、入手した物件+検索順位 | トップページ | 「エル・カザド」9 »